![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:55 総数:236276 |
6/7(金)一億をこえる数(算数 4年生)
一億を越える、○兆まで勉強しました。いつものように、先生の説明を聞く、自分で考える、友だちと話し合うという3段階で、授業が進んでいきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/7(金)今日の給食
献立は、ニラ玉汁、枝豆入りコロッケ、小松菜とピーマンのかりかり揚げ、ご飯、牛乳です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/7(金)ともこさんはどこかな?(国語 2年生)
教科書に、にぎわっている遊園地の絵がのっています。「(迷子の)お知らせ」の文を読んで、絵の中からともこさんを探し出します。大事なことを落とさずに読み取ることが必要です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/7(金)ていねいに(書き方 1年生)
ひらがなの「す」と「の」の練習をしました。先生の説明を聞いてから、練習をします。書き上がった子から、先生に見てもらいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/7(金)一日の始まり 2
続々と子どもたちが登校してきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/7(金)一日の始まり
週の最終日です。雨がぱらつく中、子どもたちが登校してきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 理科
顕微鏡を使って水の中にいる微生物を観察しました。
顕微鏡を使うと、人の目では確認できないものがみえました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昼放課の様子
梅雨の季節に入りましたが、天気がよい日が続いています。
1年生と6年生が仲良く遊んでいる姿をよく見かけます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 図工
くるくるクランクという作品を作っています。
ハンドルを回すとストローが上下に動きます。 飾り付けを工夫しましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/6(木)給食訪問(2年生)
少人数のグループで、楽しく食べています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/6(木)給食訪問(3年生)
いつも元気な3年生。給食中も楽しそうです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/6(木)今日の給食
献立は、焼きそば、フランクフルト、ナタデココポンチ、こがたロールパン、牛乳です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/6(木)大放課の様子(4年生)
4年生は、クラス全員で遊ぶ日です。担任の先生も一緒に、ドロケイをやっていました。みんな楽しそうでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/6(木)大放課の様子 1
大放課になりました。子どもたちは、元気です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/6(木)フッ化物洗口(5年生)
木曜日は、フッ化物洗口の日です。フッ化物洗口液を口に含み、ブクブクうがいをします。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/6(木)おおきくなあれ(1年生)
学校に来るとアサガオに水をあげます。どんどん大きくなってね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/6(木)朝の放送
朝も放送委員会の子が放送をしてくれます。いつもありがとう。
![]() ![]() ![]() ![]() 6/6(木)一日の始まり
少し歩くと汗ばんできます。暑い日になりそうです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/5(水)きれいにさいてね(生活科 1年生)
毎日、水をあげているアサガオの葉っぱがだいぶ大きくなってきました。今日は、観察日記を書きました。きれいな花を咲かせてね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/5(水)ほっと一息(2年生)
授業の合間にほっと一息です。今日は、担任の先生が朝から出張でいません。代わりに来てくれている先生と何か話をしている子、配達係の仕事をしている子など様々です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025 住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地 TEL:(0569)43-3630 FAX:(0569)43-7243 |