最新更新日:2024/06/24
本日:count up3
昨日:102
総数:422225
暑さが本格的になってきました。しっかり水分補給しましょう。

6年生 防災キャンプ5

防災キャンプ一日目の最後には防災グッズであるペットボトルランタンをつくりました。みんなのランタンをそろえると、とてもきれいな照明になりました!
画像1 画像1 画像2 画像2

6年生 防災キャンプ6

 防災キャンプ二日目です。朝早く起きて、みんなでラジオ体操をしました。とても空気が気持ちよく、すがすがしい朝でした。
 その後、朝ご飯まで時間があったので、6年生でつくった防災かるたをしました。防災のことについて学びながら楽しくかるたをしました。
 楽しくかるたをした後は、朝ご飯です。アルファ化米のおかゆとおみそ汁をいただきました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

6年生 防災キャンプ7

あやの台の自治会とあやの台小学校で合同で避難訓練をしました。子どもたちは、避難者の受付や誘導を行いました。避難訓練に参加した人は少なかったですが、自分たちが避難する場所を確認できたことは良かったと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

6年生 防災キャンプ8

避難訓練の後は、防災キャンプのまとめをしました。それぞれの班で活動したことや感想を発表し、お互いの意見を交換しあいました。キャンプを通してたくさんのことを学ぶことができましたね。
画像1 画像1 画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
年間行事予定
10/15 2学期 始業式
橋本市立あやの台小学校
〒648-0019
和歌山県橋本市あやの台2-17
TEL:0736-37-4001
FAX:0736-37-4002