![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:55 総数:236286 |
4年 体育
ポートボールの試合をしていました。
ドリブルやパスをしてボールを進め、自分のゴールにシュートしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 図工
読書感想画の下書きをかいていました。
「片耳の大シカ」「月の輪グマ」のお話を聞いて、印象に残った部分をかいていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/6(金)なにがでてくるかな(図工 1年生)
はこに絵を描いたり、色紙を貼ったりして飾り付けをしました。飛び出る袋に色をつけている子もいました。できあがりが楽しみですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/6(金)外国語(2年生)
リサ先生と一緒に、外国語の勉強をしました。クリスマスのカードを使ったゲームをしながら、楽しく学べました。
![]() ![]() ![]() ![]() 12/6(金)今日の給食
[献立]619Kcal
○ご飯 ○牛乳 ○焼ギョウザ ○マーボーどうふ ○ほうれんそうの中華あえ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 外国語
クリスマスについて学びました。
トナカイの名前や、クリスマスの成り立ちを知ることができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 大放課
みんなで仲良く、なわとびをしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年 大放課
高学年ははやぶさにも挑戦していました。
大会までにできるようになるといいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 大放課
何秒間前とびができるのか、競ったりして、
楽しく記録を伸ばしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月6日(金) 5年 大放課
5年生のなわとび運動の様子です。
にじゅうとびなどの難しい技にも挑戦していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 放送委員会
放送委員会は口の運動のために早口言葉の練習をしました。
早く、噛まずに言えるように何度も繰り返し練習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 昼放課
3年生はなわとび大会に向けて、大縄を練習していました。
本番までに記録を伸ばせるといいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 昼放課
今日はなわとび月間なので、運動場でなわとびをしている人が多いです。
課題を一つ一つクリアしていきましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() 12/5(木)ゴムとび(体育 2年生)
ゴムの高さを変えながら、ゴムを両足や片足で跳び、空中で向きを変えます。リズムや方向を変えることで、体のバランスをとる動き、体を移動する動きが身に付きます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/5(木)給食訪問(2年生)
今日はカレーうどん。おいしいですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/5(木)今日の給食
[献立]688Kcal
○ソフトめん ○牛乳 ○カレーなんばん ○ちくわのいそべあげ ○みかん ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/5(木)あきのゲームやさん(1年生)
南粕谷保育園の年長の皆さん、楽しめましたか?
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/5(木)あきのゲームやさん(1年生)1
3・4時間目と南粕谷保育園の年長の園児が来ました。先輩である1年生、自分たちで作ったゲームでおもてなしです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/5(木)年賀状(書写 6年生)
6年生も年賀状作成をしていました。まずは、練習です。実際に、住所を書き、裏面をつくりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/5(木)伝記を読んで(国語 5年生)
新しい単元「伝記を読んで、自分の生き方についてしろう」に入りました。教科書の「百年後のふるさとを守る」を読んで、全体の内容を把握していきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025 住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地 TEL:(0569)43-3630 FAX:(0569)43-7243 |