最新更新日:2024/07/09
本日:count up11
昨日:283
総数:417661
今年も新知小学校の教育活動にご理解とご協力を,よろしくお願いいたします。
TOP

小中音楽会

11月9日(土)に小中音楽会が行われました。新知小学校金管バンド部は,今までの練習成果を発揮し,「奏」と「銀河鉄道999」の2曲をしっかり演奏しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動の秋。

 運動場では、6年生が持久走をしていました。自分の体力の限界にチャレンジしていました。
 だんだん寒くなってきて運動する機会が減るかもしれませんが、これからも元気に運動して、風邪に負けない体力をつけましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

学問の秋 その2

 体育館では、2年生が学習発表会の練習をしていました。
 来週火曜日には校内リハーサルがあり、練習にも熱が入っている様子でした。16日(土)の本番がとても楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

学問の秋。

 1時間目の様子です。朝から子どもたちは漢字に計算にと、さまざまな学習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

金管バンド部校内発表会

11月9日(土)の小中音楽会に向けて練習してきた成果を体育館で発表しました。
画像1 画像1

小中音楽会プログラム

新知小学校は,午前の部4番目です。
画像1 画像1

理科の実験(4年生)

4年2組が理科室で水の温まり方を調べていました。金属と水の温まり方を比べて,わかったことをしっかりまとめたいですね。
画像1 画像1

授業風景(6年生)

勉学の秋。グループでしっかり話し,聴き合いをすることで深めていってます。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習発表会練習(1年生)

1年生は「大きなかぶ」の劇をします。一生懸命,歌と踊りや台詞を練習しています。
画像1 画像1

学習発表会の練習(4年生)

4年生が舞台練習をしていました。迫真の演技をめざし,どの子も真剣に練習に励んでいました。
画像1 画像1

金管バンド部

11月9日(土)に行われる小中音楽会に向けて,金管バンド部が体育館で練習していました。当日はいい音を奏でられるといいですね。
画像1 画像1

学習発表会練習(6年生)

6年生が舞台練習をしていました。さすが最高学年,落ち着いてしっかり台詞を言っていました。本番が楽しみですね。
画像1 画像1

授業風景(1年生)

1年生の授業風景です。国語の言葉の学習や図工の絵の構想を練る学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習発表会の練習(2年生)

2年生が体育館で学習発表会の練習をしていました。全員が集まって歌や演技をするので,一人一人が指示をしっかり聞いて,考えて動かないといけません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全総点検

交通安全総点検ということで,通学路における改善要望箇所を知多警察署をはじめとする関係者の皆様と一緒に確認してまわりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校訪問その4

学問の秋です。しっかり学習を深めていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校訪問その3

図工あり、理科ありと、授業も様々です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校訪問その2

どの子もいい表情です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校訪問その1

 今日は朝から教育委員会の先生方が来校し、授業を参観されました。
 先生の中には緊張感いっぱいの先生もいましたが、子どもたちは普段通りに、聴き合いの授業を中心に授業を受けていました。その様子を一部、ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

粘土で形づくりをしたよ(1年生)

 図工室で1年生が粘土遊びをしていました。粘土をこねこねして長い棒を作ったり、丸めたりしていました。想像豊かな、個性あふれる作品ができあがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
知多市立新知小学校
〒478-0017
住所:愛知県知多市新知字廻間1番地
TEL:0562-55-3126
FAX:0562-56-2984
MAIL:shinchi-e@chita-c.ed.jp