生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

和歌山県アンサンブルコンテスト

和歌山市民会館でアンサンブルコンテストが開催され、本校吹奏楽部が伊都地区代表として出場しました。
管楽打楽器8重奏で編成し、8人がしっかりとアンサンブルを楽しんでいる演奏ができました。結果銀賞を受賞しました。
また他校の演奏を聴いて学ぶことが沢山ありました。
早朝より多くのご来場ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卓球部(男子) 打田新春カップ

卓球部(男子)が、打田中学校で開かれた打田新春カップ(伊都・那賀卓球大会)に参加しました。主に那賀地方の中学校が8校集まり、総当たりの団体リーグ戦が行われました。

生徒たちは寒い中、よく頑張り、なんと優勝することができました。
チームとしての力はレベルアップできているように感じます。
自分たちの目標達成に向けて、個人個人が課題を克服し、さらなる実力向上を目指してほしいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

新年の集い(3年生 その2)

3年生は「〇×クイズ」と「伝言ゲーム」に参加しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新年の集い(3年生 その1)

3年生の合格祈願のために、生徒会執行部が中心となって「新年の集い」を行ってくれました。

昨日、実力テストがあったばかりなので、

「先生!俺何点やった?」

と気になっている人も多くいましたが、

少しの時間、勉強のことは忘れてみんな楽しく過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新年の集い その2

餅つきの様子です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新年の集い

今日は、午後から新年の集いがありました。
生徒会執行部が中心となって、ゲームや餅つきを行いました。
また、初めには3年生の受験合格を祈願して、
1・2年生から3年生に絵馬を贈りました。

写真は開会式とゲームの様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900