最新更新日:2024/06/28
本日:count up1
昨日:132
総数:237598

1/8(水)漢字の学習(国語 2年生)

新たに「鳴る」「走る」の2つの漢字を習いました。だんだん画数の多い漢字多くなってきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/8(水)一日の始まり 2

今日から授業が始まります。みんな、がんばろうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/8(水)一日の始まり 1

子どもたちの登校時には、雨脚が強かったです。雨の日には、タオル、靴下の替え等を持たせていただけるといいかと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/7(火)下校 2

明日も元気に登校してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/7(火)下校 1

始業式、学級活動が終わり、下校の時刻になりました。久しぶりの学校、楽しかったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/7(火)学級活動(6年生)

6年生、小学校生活最後の学期が、スタートをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/7(火)学級活動(5年生)

5年生、3学期の目標を書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/7(火)学級活動(4年生)

3学期の目標を考えています。自分で立てた目標、守ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/7(火)学級活動(3年生)

配付物がたくさんありました。担任の先生の話を聞きながら、配付物を整理していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/7(火)学級活動(2年生)

通知表を集めました。その後、先生の話をしっかり聞いてました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/7(火)学級活動(1年生)

3学期が始まりました。1年生の教室では、生活リズム点検表が配付されていました。この1週間で、生活のリズムが整うように、自分の生活をチェックしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/7(火)新年のメッセージ(4年生)

教室の黒板に、担任の先生からの温かいメッセージが書いてありました。子どもたち、うれしかったでしょうね。
画像1 画像1

1/7(火)始業式2

校歌斉唱です。1月からピアノ伴奏が5年生になりました。がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/7(火)始業式1

3学期、元気にスタートできました。今年もがんばっていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/7(火)一日の始まり 2

寒さに負けず、パンジーは生長しています。久しぶりの水やりですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/7(火)一日の始まり 1

3学期が始まります。子どもたちの元気な声が学校に戻ってきました。3学期も、子どもたちとともにがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/1(祝)令和2年の始まり

今年も、初日の出を見ることができました。
かすやっ子、保護者・地域の皆様にとって、よい一年になりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/1(祝)謹賀新年

あけましておめでとうございます
昨年は大変お世話になりました
本年も、教職員一同、かすやっ子たちのためにがんばります
どうぞ、ご協力・ご支援を賜りますようお願い申し上げます

12/25(水)バスケット部練習試合(女子) 2

VSつつじが丘小の様子、その2です。
もっとたくさん子どもたちのがんばっている姿を紹介しようと思っていたのですが、体育館が暗く、かつ選手の動きが速いので、いい写真が撮れませんでした。すいません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/25(水)バスケット部練習試合(女子)1

女子もがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/28 3年生 社会見学(歴史民俗博物館)
6年生 薬物乱用防止教室
1/29 4年生 2分の1成人式
1/31 4年生 2分の1成人式(予備日)
知多市立南粕谷小学校
〒478-0025
住所:愛知県知多市南粕谷本町三丁目77番地
TEL:(0569)43-3630
FAX:(0569)43-7243