体育大会の応援ありがとうございました。

8.29.Thu.新人戦壮行会3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
各部の決意表明の様子

8.29.Thu.新人戦壮行会1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日の5時間目に明日行われる新人戦の壮行会が行われました。
 各部からの決意表明のあと、3年生や文化部からの応援メッセージ、校長先生からのお話しという流れで進みました。
 校長先生のお話で、今日は校歌のやり直しがあったが、本番の試合ではやり直しなんかない、一発勝負なんだ、最初から全力で行かないでどうする。という趣旨のお話がありました。みんな明日はやり直しのきかない一発勝負、しっかり自分の力を出し切ってくださいね。

8.29.Thu.新人戦壮行会2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
校歌の様子 各部の円陣の様子

8.29.Thu.今日の給食

画像1 画像1
 野菜醤油ラーメン さつまパイ わかめとキャベツのサラダ 豆乳パンナコッタ 

 今日のわかめは国産の中でも有名な三陸わかめを使用しています。よく食べているのは「葉」の部分です。「中芯」は茎わかめとして給食のラーメンやサラダに使っています。

8.28Wed.夏休み作品展

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夏休み作品展が開催されています。
工作や手芸、ポスター、調べ学習など、たくさんの作品が並んでいます。
これらの作品は文化発表会で展示するほか、市内の作品展などに出品されるものもあります。
多くの人に見てもらいたいですね。

8.28Wed.放送室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夏休み中に放送室の設備が新しくなりました。
それに伴い、朝の放送の校歌やチャイムの音色が変わっています。
とても使いやすい放送室になりました。

8.28.Wed.今日の給食

画像1 画像1
 ご飯 恵庭味噌の豚汁 さばのピリ辛焼き きゅうりの梅おかか和え

8.28.Wed.特別支援合同交流会1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は恵庭市内の特別支援学級の合同交流会が、島松体育館で行われました。
 スポーツ交流でミニ運動会的な行事です。
 開会式では2年男子が挨拶を行いました。
 開会式の様子です。

8.27.Tue.今日の給食

画像1 画像1
 ご飯 春雨のスープ 照り焼き肉団子 ごま和え

8.26.Mon.今日の給食

画像1 画像1
 ナン キーマカレー ハンバーグ 野菜サラダ ミルメーク 
  

8.26.Mon.教育実習の先生着任式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日より教育実習の先生が本校に着任しました。本校の卒業生の先生です。
今日から5週間、2年生のクラス担任と、2年生の社会科を担当します。
多くのことを学んでいってほしいと思います。生徒のみなさんもよろしくお願いしますね。

8.26.Mon.夏休み明け全校集会4

画像1 画像1 画像2 画像2
部活報告

8.26.Mon.夏休み明け全校集会3

画像1 画像1 画像2 画像2
 決意表明のあとは、夏休み中に大会やコンクールのあった部より報告がありました。
 陸上部からは全国大会、吹奏楽部からはコンクールの地区大会、女子卓球部からは全道中体連の報告、水泳についても全道大会の報告がありました。
 どの部も、結果に満足はしていないが持てる力は十分に出して悔いがないということや、この経験を今後につなげていきたいということが発表されました。

8.26.Mon.夏休み明け全校集会2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
その2

8.26.Mon.夏休み明け全校集会1

画像1 画像1 画像2 画像2
 長かった夏休みを終わり、いよいよ今日から前期後半がスタートです。
 1時間目に全校集会がありました。全校集会では各学年と生徒会の代表がそれぞれ前期後半の決意を発表しました。
 みんな学習面で反省から、今後はもっと積極的かつ、効率的、計画的に学習を進めていきたいということを発表していました。
 またその他の面においても、クラスの中の雰囲気のことなど文化発表会に向けての決意も発表していました。
 

8.25.Sun.陸上管内新人戦2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
その2

8.25.Sun.陸上管内新人戦1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 中体連の全国大会が終わったばかりですが。もう新人戦がスタートです。
 千歳の青葉競技場で、管内陸上新人戦が行われています。
 結果等詳細はまだ入っていませんが、みんな健闘しているようです。
 全国に行ったリレーに続けと1、2年生たちも頑張っています。

8.24.Sat.陸上部帰着

画像1 画像1 画像2 画像2
 8月24日の夜に陸上部が全国大会から帰ってきました。
 20時30分ごろに新千歳空港に到着しました。
 今日も競技場に行って北海道チームの応援をしてきたそうです。
 みんな晴れ晴れとした満足感のある表情でした。
 なかなか得られない貴重な体験をした夏休みでしたね。
 日曜日はゆっくり休んで月曜日からの学校に備えてくださいね。

8.24Sat.PTAミニバレー大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日、市内小中PTAミニバレー大会がありました。

練習の甲斐もあり、全員が上達し、好プレーがたくさん見られました。優勝した学校との試合では、あと1点で追いつくという場面もあり、よく粘って、惜しい試合となりました。

結果は2勝2敗でAグループ3位。開会式でのパフォーマンスでは会場中から注目されました。

毎年この大会を楽しみにしている人も多く、今年も楽しく盛り上がりました。

8.21.Tue.陸上全国大会 予選結果 速報

画像1 画像1
 【速報です】
 リレーの結果は予選第3組で、残念ながら失格という結果でした。
 着順的には7番のようでしたが、途中バトンミスがあり結果としては失格ということのようです。組の中の1着のタイムは43秒50でした。北海道での44秒64という記録をもって、北海道新記録をねらって全国大会に臨みましたが残念でした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
2/3 新入生説明会

学校だより

恵中ぶっくす

その他のお知らせ

コミュニティスクール