7.9.Tue.6組校外学習1ハサンベツ里山地区での、虫や魚の採取体験や雨煙別小コカ・コーラ環境ハウスでのバーベキュー、オオムラサキ館での蝶の観察などを行ってきました。 まずはハサンベツ里山でごあいさつの後、虫とり体験です。 7.9.Tue.3年大学・専門学校訪問 日本航空専門学校27.9.Tue.3年大学・専門学校訪問 日本航空専門学校17.9.Tue.3年大学・専門学校訪問 北海道歯科技術専門学校27.9.Tue.3年大学・専門学校訪問 北海道歯科技術専門学校17.9.Tue.3年大学・専門学校訪問 千歳科学技術大学27.9.Tue.3年大学・専門学校訪問 千歳科学技術大学17.9.Tue.3年大学・専門学校訪問 北海道メディカルスポーツ専門学校37.9.Tue.3年大学・専門学校訪問 北海道メディカルスポーツ専門学校27.9.Tue.3年大学・専門学校訪問 北海道メディカルスポーツ専門学校1スポーツトレーナー学科 7.9.Tue.3年大学・専門学校訪問 北海道文教大学27.9.Tue.3年3年大学・専門学校訪問 北海道文教大学17.9.Tue.3年大学・専門学校訪問 星槎道都大学27.9.Tue.3年大学・専門学校訪問 星槎道都大学1星槎道都大学に行ったグループは、社会福祉 経営 デザイン 建築 の各学科に分かれて模擬授業体験を行いました。 星槎道都大学では「バスでついた時からあいさつが素晴らしく、良い雰囲気の生徒です。また各体験授業でも生き生きと取り組んでおり、特にデザイン学科のステッカーは素晴らしい出来映えでした。」とのお褒めの言葉をいただきました。 7.9.Tue.今日の給食青のりなどの海藻には食物繊維やミネラルが豊富です鶏肉の衣に混ぜて揚げます。磯の香が食欲を増進させますね。 授業交流期間・英語「What colors do you like?」colorsをdrinksなど、別の単語に言い換えて、友達に質問をしていました。 積極的に英語を使って会話をすることが大きなねらい。これまでの学習内容を振り返りながら、今日の学習につなげていきました。 7.8.Mon.スクールカウンセラー「心の授業」2年2組7.8.Mon.スクールカウンセラー「心の授業」2年1組ストレスに対応するストレスマネージメントの授業です。 ものの見方を変えると意外とストレスをやり過ごすことができるということで、二通りに見える写真を見てみました。 空のペットボトルに他にどんな使い道があるかを考えることで、考え方の多様性を知り、そのことがストレスから身を守ることにつながるということも学びました。 腹式呼吸がストレスに効くということでそのやり方も教わりました。 7.8.交流授業「2年国語」2年2組27.8.交流授業「2年国語」2年2組1 |
|