最新更新日:2024/06/14
本日:count up62
昨日:117
総数:522235

3年校内レク

画像1
はじまりは「アイノカタチ」から



iPhoneから送信

2年生 校外学習 USJ

イントロドン盛り上がりました。最後は明日はきっといい日になるをみんなで合唱しました。
画像1
画像2
画像3

1年生 校外学習 集合

画像1
全員集合して、いい天気にも恵まれ、楽しみにしていた校外学習に出発しました。

1年校外学習

画像1
1年生63人、全員で無事にアドベンチャーワールドに向けて出発することができました。行ってきます!

2年生 校外学習 USJ

レクリエーションが始まりました。行きのバスは実行委員が中心となり、イントロドンをしています。
画像1
画像2
画像3

1年生 校外学習

画像1
朝は少し寒いですがみんな元気です。
写真は1Aです!
アドベンチャーワールドに向けて出発します!

2年生 校外学習 USJ

バスに乗り込み、40分に出発しました。行ってきます!
画像1
画像2
画像3

2年生 校外学習 USJ

iPhoneから送信
画像1
画像2
画像3

2年生校外学習 USJ

2年生は元気に集合しています。楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

11月1日(金)おはようございます。

画像1
 今朝は晴れ、気温10度。
 今日は晴れて穏やかな秋空。昼間は爽やかな体感に。
 今日から11月。1・2年は校外学習、3年は校内レクを実施します。
  

本日の給食です。

画像1
○玄米ごはん
○ハヤシライス
○ツナサラダ
○ハロウィンデザート

884キロカロリー

10月31日(木)おはようございます。

画像1
画像2
画像3
 今朝は曇り、気温10度。
 今日は日差しが届き、過ごしやすい天気に。朝晩の冷え込みに注意。
 早朝から、耐久リレーに向けた練習が行われています。 

1年技術

画像1
 今日から本立てを作り始めています。中学生になって初めての制作になるので、時間をかけて取り組む予定です。

本日の給食です。

画像1
○ごはん
○豚肉と大根の煮物
○きゅうりの甘酢漬け
○柿

764キロカロリー

10月30日(水)おはようございます。

画像1
 今朝が曇り、気温11度。
 朝は霧による視界不良に注意。昼間は晴れて穏やかな秋空に。
 今日はヘルスプロモーション(2年)が予定されています。

明日30日(水)は2年生のヘルスプロモーション授業です

画像1
画像2
血液検査を希望している2年生は、朝食を食べずに登校し、7:30〜8:10に保健室前で受付を済ませてください。

検尿の回収予備日になっているので、未提出者は忘れずに提出しましょう。

3年生ヘルスプロモーションの様子

1〜3限は班ごとにブースを回り、健康チェックを行いました。友達同士で結果を見比べたり、競い合ったりして楽しそうに参加していました。

4限は「『食べる』について考える」をテーマに天理大学の岩山先生がご講演くださいました。ご家庭でもどんなお話だったか尋ねてあげてください。
画像1
画像2
画像3

2学期始業式

画像1
画像2
画像3
 5限目、2学期の始業式が行われました。また秋季新人戦等の表彰、2学期の生徒会の任命も行われました。生徒会の皆さんには校内音楽会・入学説明会などたくさんの行事で活躍してくれることを期待しています。


***秋季新人大会の結果***

【団体】
  野球部……………………………優勝(県大会へ)
  女子ソフトテニス部……………3位(県大会へ)
  剣道部……………………………3位(県大会へ)
  バレーボール部…………………3位

【個人】
  男子ソフトテニス部……………ベスト8
              柳瀬・児玉ペア(県大会へ)
  剣道部……………………………3位 北村(県大会へ)
                5位 北山(県大会へ)
  柔道部……………………………2位 花川(県大会へ)

本日の給食です。

画像1
○ごはん
○メンチカツ
○キャベツとひじきのサラダ
○じゃがもちのスープ

800キロカロリー

和歌山県花いっぱい運動

画像1
 ねんりんピック紀の国わかやま2019和歌山県いっぱい運動で園芸委員が世話をした「ジニア」が京奈和道「道の駅」に飾られることなっています。今日搬出されました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/9 卒業証書授与式(午前10時開式)
3/10 和歌山県立高校入試日(学力検査)
3/11 和歌山県立高校入試日(面接・実技)
3年生進路関係
3/10 和歌山県立高校入試日(学力検査)
3/11 和歌山県立高校入試日(面接・実技)
かつらぎ町立妙寺中学校
〒649-7113
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町妙寺581
TEL:0736-22-0159
FAX:0736-22-7713