体育大会の応援ありがとうございました。

7.25.Tue.校内研修2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最初のご挨拶のあと、恵庭中の生徒の学習の様子や、先生方が研修をどのように進めているのかを説明しているところです。

7.25.Tue.校内研修1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は本校の校内研修で、石狩教育局の指導班主査、恵庭市教育委員会の指導主事をお迎えし、先生方が勉強する日です。
 先生方も日々勉強をし、変わり続けて(変化して)います。
 

7.25.Tue.陸上部出発2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
その2

7.25.Tue.陸上部出発1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今朝陸上部が全道中体連陸上競技大会参加のため、旭川市に向かって出発をしていきました。
大会は明日から3日間花咲陸上競技場で行われます。
バスには市内で同じく代表を獲った恵み野中、恵明中の生徒も同乗しました。
出発に先立ち、部長から全力を出して頑張ってきます、という挨拶がありました。
校長先生からは、真剣勝負!その真剣勝負はバスに乗った瞬間から始まっているんだ、という話があり、みんな真剣な眼差しでその話を聞いていました。
 旭川で恵庭中旋風を巻き起こすことを期待しています。行ってらっしゃーい。

7.24.Wed.夏休み前全校集会7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 最後に校長先生から「生き残れるのは変化できるもの」という話があり、変わるならこの夏休み、3年生は今変わるしかないぞ、という激励がありました。そして夏休みを終えてまた元気で会いましょう、ということで話を終えました。

7.24.Wed.夏休み前全校集会6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
その後吹奏楽部の壮行演奏があり、生徒全員で聴きました。

7.24.Wed.夏休み前全校集会5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
その5

7.24.Wed.夏休み前全校集会4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 各生徒からの話のあとは、各部活の壮行会として、部長や参加生徒からの決意表明がありありました。
 夏休み中に開催される全道中体連に出場する、陸上部、卓球部、水泳、吹奏楽コンクールに出場する吹奏楽部、管内新人戦に出場する陸上部がそれぞれに決意表明を行いました。

7.24.Wed.夏休み前全校集会3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
その3

7.24.Wed.夏休み前全校集会2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 その2

7.24.Wed.夏休み前全校集会1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 夏休みの前日は7月26日ですが、中体連ですでに出発してしまう部もあり、少し早いのですが今日夏休み前の全校集会が行われました。
 各学年の代表の生徒及び生徒会書記局の生徒より、前期前半の反省や夏休みや前期後半に向けてやるべきことなどの表明がありました

7.24.Wed.今日の給食

画像1 画像1
 ご飯 夏野菜カレー 星のハンバーグ
 大根サラダ
 
 ズッキーニはきゅうりと似ていますががぼちゃの一種です。夏が旬の野菜です。
 選ぶときは切り口が新しく、太さが均一でつやのあるものを選びましょう。

7.23.Tue.読み語りの会3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
その3

7.23.Tue.読み語りの会2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
その2

7.23.Tue.読み語りの会1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今年度1回目の読み語りの会は若草マザーグースの方をお招きしてのブックトークです。テーマに合わせた本を紹介しながら、本を読んでいきます。
 和やかな雰囲気で会が進んでいきました。ホッとするひとときでしたね。
 

7.23.Tue.PTA研修旅行3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最後に参加したみなさんで記念写真です。

7.23.Tue.PTA研修旅行2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ゆにガーデンはやはり小雨でしたが、ポプリ額や押し花額つくりの体験や、おいしいランチを食べてとても楽しい時間を過ごせました。
 雨の中だったのでガーデン散策ができなかったのがちょっと残念でした。ちょうどお花のきれいな時期なので、ぜひ皆さんもいってみてはいかがですか。
 普段お話しする機会のない保護者の方同士で話をしたり、一緒に活動をしたり、というとても有意義な研修旅行でした。ぜひ来年も多くの方の参加をお待ちしています。
 また、秋には別な企画の研修行事を行う予定ですので、そちらも奮ってご参加ください。

7.23.Tue.夏休み前大掃除4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
教室の扉を外して掃除をしたり、がらりを拭いたり、普段できないようなところを一生懸命やってくれています。

7.23.Tue.夏休み前大掃除3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 床も結構汚れているので、メラニンスポンジでこすってきれいにしています。

7.23.Tue.夏休み前大掃除2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
階段や窓など普段できないところも入念に掃除します。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/25 学年末休業 3月31日まで 学年始休業は4月5日まで

新型コロナウイルスにかかわる情報

学校だより

恵中ぶっくす

その他のお知らせ

コミュニティスクール