体育大会の応援ありがとうございました。

8.30Fri.新人戦女子バスケット2

画像1 画像1 画像2 画像2
現在2敗です。
明日の試合に全力で臨みます

8.30Fri.新人戦女子バスケット1

画像1 画像1 画像2 画像2
×恵庭中 40-72 恵明中○
×恵庭中 46-68 恵み野中○

8.30Fri.新人戦男子バスケット3

画像1 画像1 画像2 画像2
 

8.30Fri.新人戦男子バスケット2

画像1 画像1 画像2 画像2
現在1勝1敗です

8.30Fri.新人戦男子バスケット1

画像1 画像1 画像2 画像2
×恵庭中 45-74 柏陽中○
○恵庭中 46-30 恵北中×

8.30Fri.新人戦開会式2

画像1 画像1 画像2 画像2
  

8.30Fri.新人戦開会式1

画像1 画像1 画像2 画像2
新人戦が始まりました。

新チームでの初の公式戦。夏休みの成果が試されます。
2年生にとっては、頼りにしてきた先輩が引退し、自分達が中心となって頑張らないといけません。
どんな結果になるか、とても楽しみです。

8.29.Thu.新人戦壮行会6

画像1 画像1
壮行会を終えて、校長室廊下にメッセージが貼ってありました。
明日に向けて、校長先生から選手たち、それと部活を終えて受験に向かう3年生たちに、伝えたい思いがびっしりと書かれています。
よく読み、何かを感じて、2日間の新人戦を頑張ってほしいですね。

8.29.Thu.新人戦壮行会5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
吹奏楽部の演奏 先輩や文化部の応援メッセージ 生徒会長の話

8.29.Thu.新人戦壮行会4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
校長先生のお話し
「部活人として。普通じゃダメなんだ!もっと上をめざさなきゃ。」

8.29.Thu.新人戦壮行会3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
各部の決意表明の様子

8.29.Thu.新人戦壮行会1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日の5時間目に明日行われる新人戦の壮行会が行われました。
 各部からの決意表明のあと、3年生や文化部からの応援メッセージ、校長先生からのお話しという流れで進みました。
 校長先生のお話で、今日は校歌のやり直しがあったが、本番の試合ではやり直しなんかない、一発勝負なんだ、最初から全力で行かないでどうする。という趣旨のお話がありました。みんな明日はやり直しのきかない一発勝負、しっかり自分の力を出し切ってくださいね。

8.29.Thu.新人戦壮行会2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
校歌の様子 各部の円陣の様子

8.29.Thu.今日の給食

画像1 画像1
 野菜醤油ラーメン さつまパイ わかめとキャベツのサラダ 豆乳パンナコッタ 

 今日のわかめは国産の中でも有名な三陸わかめを使用しています。よく食べているのは「葉」の部分です。「中芯」は茎わかめとして給食のラーメンやサラダに使っています。

8.28Wed.夏休み作品展

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夏休み作品展が開催されています。
工作や手芸、ポスター、調べ学習など、たくさんの作品が並んでいます。
これらの作品は文化発表会で展示するほか、市内の作品展などに出品されるものもあります。
多くの人に見てもらいたいですね。

8.28Wed.放送室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夏休み中に放送室の設備が新しくなりました。
それに伴い、朝の放送の校歌やチャイムの音色が変わっています。
とても使いやすい放送室になりました。

8.28.Wed.今日の給食

画像1 画像1
 ご飯 恵庭味噌の豚汁 さばのピリ辛焼き きゅうりの梅おかか和え

8.28.Wed.特別支援合同交流会1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は恵庭市内の特別支援学級の合同交流会が、島松体育館で行われました。
 スポーツ交流でミニ運動会的な行事です。
 開会式では2年男子が挨拶を行いました。
 開会式の様子です。

8.27.Tue.今日の給食

画像1 画像1
 ご飯 春雨のスープ 照り焼き肉団子 ごま和え

8.26.Mon.今日の給食

画像1 画像1
 ナン キーマカレー ハンバーグ 野菜サラダ ミルメーク 
  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 学年始休業 4月5日まで
令和2年度
学年始休業 5日まで
4/3 クラス発表 ワーク販売
4/5 クラス発表 ワーク販売 職員会議・校内研修

新型コロナウイルスにかかわる情報

学校だより

恵中ぶっくす

その他のお知らせ

コミュニティスクール