新年度が始まりました。今年度も保護者、そして地域のみなさまのご理解とご協力をどうぞよろしくお願い申し上げます。

9.29Sun.恵庭市民駅伝大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
義理と人情の「チーム・ギリニン」
校長先生を中心に結成された駅伝チームが、本日開催の恵庭市民駅伝大会に2年連続で出場しました。

全員が年齢に負けない走りを見せ(?)、アンカーの校長先生にタスキをつなぎます。
最後は参加した先生、生徒たちが伴走、見事完走しました!
今日は、生徒たちの手本となるべく、先生方が頑張りました。


もうすぐ前期終了です。
4月から行事に勉強、部活動と、一気に走り抜けてきました。エネルギー溢れる学校に、後期の飛躍を感じますね。

また、今大会には、穂積教育長の他、柏小や恵庭小など、学校関係者の皆さんも多数出場し、大会を大いに盛り上げていました。

9.28.Sat.文化発表会 家庭科部クッキー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今回の文化発表会バザーで家庭科部がクッキーを出品しました。
 102袋をつくりましたが、あっという間に完売となりました。大好評でした。
 購入できなかった方には大変申し訳ありません。
 こういう形でバザーに参加してくれた家庭科部のみなさん、ありがとうございました。
 購入してくださった方々にも感謝します。

9.28.文化発表会 合唱コンクールの結果

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年 金賞 5組  銀賞 1組  銅賞 2組
 2年 金賞 2組  銀賞 4組
 3年 金賞 1組  銀賞 4組

 3年金賞の3年1組は10月2日に行われる市内音楽交流会に恵庭中の代表として参加します。

9.28.Sat.文化発表会 合唱 3年3組

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 「手紙」

9.28.Sat.文化発表会 合唱 3年4組

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 「あなたへ」

9.28.Sat.文化発表会 合唱 3年2組

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 「さようならの季節に」

9.28.Sat.文化発表会 合唱 3年1組

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 「聞こえる」

9.28.Sat.文化発表会 合唱 2年4組

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 「空かける天馬」

9.28.Sat.文化発表会 合唱 2年3組

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 「心の鐘」

9.28.Sat.文化発表会 合唱 2年2組

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 「海・風・光」

9.28.Sat.文化発表会 合唱 2年1組

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 「ともしびを高くかかげて」

9.28.Sat.文化発表会 合唱 1年3組

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 「新しい世界へ」

9.28.Sat.文化発表会 合唱 1年5組

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 「風は今」

9.28.Sat.文化発表会 合唱 1年1組

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 「この星に生まれて」

9.28.Sat.文化発表会 合唱 1年4組

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 「あの素晴らしい愛をもう一度」

9.28.Sat.文化発表会 合唱 1年2組

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 「明日へ」

9.28.Sat.文化発表会 閉会式2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 表彰式の後は オープニングから続く劇
 この文化発表会で恵中生の「絆」を見せつけられた爆弾は、その時計をとめます。
 犯人はみんなに謝り、「いいんだよわかってくれれば、間違いは誰にでもあるさ」
 という、寛大な生徒会役員のことばで幕を下ろします。
 これで恵庭中の文化発表会は終わりました。
 みなさんの心に大きく残る文化発表会だったでしょう。
 しのぎを削った合唱コンクールもこれでノーサイド。ここからまた一つの恵庭中となって、もっともっといい恵庭中をみんなでつくっていこう!!

 各学級の合唱発表は後日アップします。

9.28.Sat.文化発表会 閉会式1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 表彰式の様子
 受賞した生徒への声援やクラスの歓声、とてもいい雰囲気の表彰式。
 あたたかい雰囲気と本当に節度のある盛り上がり、いい表彰式でした。
 このいい表彰式をつくり上げたのは、あなた方生徒全員ですよ!

9.28.Sat.文化発表会 バザーの様子2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 普段は学校では食べられないようなものをたくさん食べました。みんなで食べるバザーはとてもおいしいです。楽しい雰囲気が良く分かりますね。
 今まで準備して提供してくれたことに感謝です。

9.28.Sat.文化発表会 バザーの様子1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 バザーには多くの保護者の方が来て手伝ってくださいました。おやじの会の焼き鳥もプロ級の腕前、たくさん焼いてくださいました。
 とてもおいしいバザーを企画運営してくださり、本当にありがとうございました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 学年始休業 4月5日まで
令和2年度
学年始休業 5日まで
4/3 クラス発表 ワーク販売
4/5 クラス発表 ワーク販売 職員会議・校内研修
4/6 着任式 始業式 入学式 春の交通安全週間
始業式 着任式 入学式  春の交通安全週間4月15日まで

新型コロナウイルスにかかわる情報

学校だより

恵中ぶっくす

その他のお知らせ

コミュニティスクール