最新更新日:2024/06/07
本日:count up2
昨日:141
総数:337004
「早ね・早おき・朝ごはん」で規則正しい生活を! 「笑顔であいさつ・目を見てへんじ・みんなのためにくつそろえ」を心がけましょう。

本日の給食(1月31日)

【献立】黒糖パン、ポトフ、小松菜とツナのサラダ、牛乳
画像1 画像1

本日の給食(1月30日)

【献立】ごはん、くじらのたつたあげ、大根と玉葱の味噌汁、キャベツのごま和え、牛乳
画像1 画像1

授業風景〜6年生〜

見通しを持って、実験をしていました。実験結果からわかったことを上手にノートにまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景〜5年生〜

理科の見方・考え方を働かせながら実験していました。集中して取り組めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景〜4年生〜

算数的活動を通して、見通しを持ち筋道を立てて考察していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食(1月29日)

【献立】玄米ご飯、ポークカレー、ブロッコリーとコーンのサラダ、牛乳
画像1 画像1

理科〜3A〜

どちらが重いか予想を立て、上皿天秤を用いて実験していました。集中して取り組めていました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

国語科〜3B〜

資料からわかることを読み取っていました。なかなか難しいです。
画像1 画像1 画像2 画像2

授業風景〜2年生〜

算数的活動を通して楽しそうに学習していました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

授業風景〜1年生〜

両クラスとも先生の話を聞き、しっかり考えていました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

なかよし学級

真面目に学習に取り組んでいました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

本日の給食(1月28日)

【献立】ごはん、チキン南蛮、ボイルキャベツ、具だくさん味噌汁、牛乳
画像1 画像1

図画工作科〜5A〜

粘土で各自興味を持ったものを作っていました。なかなか上手に作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数科〜5B〜

じっくり考え課題を解決していました。習得したことを活用して練習問題にも取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育科〜4B〜

跳び箱運動をしていました。自己の能力に適した切り返し系(開脚跳び)や回転系(台上前転)の基本的な技に挑戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景〜4A〜

少人数に分かれての授業です。しっかり考え発表できていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景〜6年生〜

A組は算数科、B組は国語科の授業です。落ち着いた態度で学習していました。ノートの使い方も素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食(1月27日)

【献立】ごはん、肉じゃが、もやしとキュウリのおかかあえ、こくもつふりかけ、牛乳
画像1 画像1

授業風景〜3年生〜

A組は社会科の学習です。B組は音楽科の時間にリコーダーの練習をしていましたが、少し難しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景〜2年生〜

A組は、算数科で100センチメートルを超える長さについて学習していました。B組は、図工科の時間『まどをひらいて絵合わせゲーム』を作っていました。楽しそうに活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
かつらぎ町立妙寺小学校
〒649-7113
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町妙寺857
TEL:0736-22-0031
FAX:0736-22-1967