最新更新日:2024/05/29
本日:count up36
昨日:226
総数:651722
◇令和6年度紀見北中学校 学校教育目標 「主体的に考え、行動する心豊かな生徒の育成 」◇    

修学旅行

夕食会場に到着しました。
みなさんとっても楽しみにしていたようで、「いただきます」の声がとっても大きく、会場に響き渡っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

画像1 画像1
東京タワーを出発し、お待ちかねのバイキング会場へ移動中です。
班別行動でみなさんヘトヘト&腹ペコなので、晩御飯が楽しみですね♪

修学旅行

東京タワーは東京のシンボルですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

みなさん無事に東京タワーに集合することができました◎
画像1 画像1
画像2 画像2

自由行動(早稲田チーム)

無事に 早稲田大学につき、充実した時間を過ごせました。


画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

大学コース
お茶の水女子大学チームは、迷子になりながらも無事に到着しました。大学の広報室の方からパンフレットをいただき説明を受けたあと、少しだけ散策しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

皇居コースは昭和館で学習しました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

浅草チームも浅草を満喫しています。東京スカイツリーもすぐ近くにそびえていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
上野コースは上野駅、御徒町駅から東京タワーを目指します。
各班、楽しい思い出をつくることができました!

修学旅行

皇居コースは日本武道館に着きました
本日は今から平井堅のコンサートが行われるそうです
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
上野コース
東京国立博物館前です^ ^

修学旅行

画像1 画像1
上野コース
アメヤ横町アーケード前にて!!

修学旅行

浅草コースです。雷門から仲見世通りを歩きながら浅草寺まで行きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

大学コース
無事に東京大学へ到着しました
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

画像1 画像1
上野コースです。上野コースには、上野動物園や東京国立博物館、国立科学館、アメヤ横町などなど…多くの見どころスポットがあります☆どのルートでまわるかそれぞれの班が計画を立てています。みんな気をつけて行ってきてね〜!

修学旅行

皇居コースです
二重橋に着きました
画像1 画像1

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
東京駅に到着しました。
いまから班別行動です。
こちらは大学コースです。
東京大学、早稲田大学、お茶の水女子大学へ自分たちで行きます。
迷子にならず、無事にたどり着けるでしょうか。

修学旅行

午後は4コースに分かれて班別自由行動を行います
画像1 画像1

修学旅行

皇居コース、上野コース、浅草コース、大学コースに分かれて最終のチェックポイントの確認をして出発しました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

ICOCAと非常用の携帯を配布しました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
橋本市立紀見北中学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台3-19-1
TEL:0736-37-5060
FAX:0736-37-0212