最新更新日:2024/05/23
本日:count up26
昨日:94
総数:205711

もも組の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日も外遊びをいっぱい楽しみました♪
砂場では、おおきい組さんに負けないくらいの大きな山を先生や友達と一緒に作ったり、巧技台からダイナミックに大ジャンプをしたりして遊びました! 
朝の支度、帰りの支度は少しずつ自分でやってみようとする姿が見られるようになり、とっても頑張っているもも組さんです!!

すみれ組・ひまわり組の様子

今日は曇り空でしたが、子ども達は外で元気いっぱいに遊びました♪砂場で友達と一緒に大きな山を作ったり、玉入れをしたり、自分の好きな遊びを見つけて楽しんでいましたよ!他にも、はしごの上を落ちないようにバランスを取りながら歩いたり、巧技台に登ってジャンプをしたり、存分に体を動かしていました。
片付け後は『ラーメン体操』をしました☆体操をする際は、自分達で意識して友達との間隔をあけられるよう声をかけています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

いちご組の様子

今日もお外でたくさん遊びました!
三輪車やお砂場の他にも、玉入れや巧技台、虫探しにも挑戦しました。
おおきい組さんのまねっこをしてがんばっていました!

トイレや片付け、お帰りの支度など幼稚園での生活の仕方もだんだん覚えて来たようで、自分でできることも増えてきました!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

元気いっぱい遊んだよ♪

みんなで元気いっぱいに遊びました。
遊んだ後は力を合わせて片付けを頑張りました♪
片付けの後はみんなでラーメン体操をしました☆☆☆
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

重要 ※5月25日(月)以降の分散登園日のお知らせ

 5月25日(月)以降の分散登園について、各クラス以下の通りお知らせいたします。
 新型コロナウィルス感染拡大防止のため、園児の送迎については保護者の方1名でお願いします。また、送迎後は速やかにお帰りください。毎朝、園児・保護者とも必ず検温し、『健康観察カード』に記入してから登園してください。

≪いちご組、ひまわり組、ぞう組≫
日 時:5月25日(月)・28日(木)
   (いちご組) 9:00〜9:15登園
         11:15降園
(ひまわり組、ぞう組) 9:15〜9:30登園
           11:30降園
服 装:半そで体操服、通園リュック、カラー帽子
    通園靴、マスク
持ち物:上靴、水筒、コップ、ハンカチ、ティッシュ

≪もも組、すみれ組、きりん組≫
日 時:5月26日(火)・29日(金)
   (もも組) 9:00〜9:15登園
        11:15降園
(すみれ組、きりん組) 9:15〜9:30登園
           11:30降園
服 装:半そで体操服、通園リュック、カラー帽子
    通園靴、マスク
持ち物:上靴、水筒、コップ、ハンカチ、ティッシュ

 なお、変更がある場合もありますので、その時はホームページでお知らせいたします。
 登園にご不安を感じられる場合は、幼稚園にご連絡いただきましたら、登園日の内容等お知らせさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

みんなで元気に遊びました!

雨も上がり、外遊びができました。砂場で大きな山を作ったり、一輪車に乗ったり、楽しく遊んでいました。片付けの後には、きりん組とすみれ組で『ぱらぱら☆そらしーど』の体操をしました!にこにこ笑顔の元気もりもりポーズが素敵でした。
画像1 画像1 画像2 画像2

もも組の様子1

 今日も外で遊びました。
すべり台を何度もすべったり、砂場で友達や先生と山を作ったりしました。「大きなお山できたね〜!」と嬉しそうでした!
画像1 画像1 画像2 画像2

もも組の様子2

大きい組さんと一緒に玉入れもしました。
靴箱の使い方も教えてもらいましたよ!
画像1 画像1 画像2 画像2

降園後、幼稚園では・・・

 保護者の皆様には、分散登園中、熱を測ってきていただき、マスク着用、手指の消毒などにご協力いただきありがとうございます。
 園でも感染予防のために、子ども達が降園した後、毎回、職員で園内の消毒作業をしています。子ども達が過ごす保育室の床や、ドアの取っ手、個人用のカゴや水筒かけ、園庭の遊具や三輪車の持ち手、ブロックややままごとなどのおもちゃなど、子ども達が触れる物や場所を消毒します。手洗いやうがいの指導も丁寧に行っています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

いちご組の様子1

今日はお天気のいいうちに、初めて外で遊びました!
三輪車に乗ったり、砂場で大きなお山を作ったり、遊具で遊んだりとそれぞれの好きな遊びを楽しみました!年長組のお兄さん・お姉さんにも遊んでもらいとっても嬉しそうな様子でした。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

いちご組の様子2

くつを履き替えたり、お帰りの支度をしたりと、先生の話をよく聞いて頑張っています!
ぜひ園での頑張りをお家でたくさん褒めてあげてくださいね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

ひまわり組・ぞう組の様子」

お家で楽しめるぬり絵と線遊びを配りました!「やったー!」ととっても嬉しそうな子ども達です。お家でもたくさん楽しんでね。
画像1 画像1 画像2 画像2

ひまわり組・ぞう組の様子1

外で巧技台や玉入れ、一輪車などをして遊びました。ぞう組のお兄ちゃんお姉ちゃんの見本を見て、高い台からジャンプ!玉入れも全力で楽しみました。ぞう組はみんなでお花の種を植えましたよ。片付けの後は、みんなで「ぱらぱら☆そらしーど体操」をしました。たくさん遊んだ後は、しっかりと水分補給をしましたよ。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

『おめでとうウイーク』をしています!

 四つ葉幼稚園では、今週も「おめでとうウイーク」として、園内を飾り付けしています。飾りは園門や園庭にありますので、降園時等を利用して写真撮影に使ってくださいね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

すみれ組・きりん組の様子1

久しぶりの登園にドキドキ・ワクワクした様子の子どもたち!外で元気いっぱい鬼ごっこをしたり、虫探しをしたりして遊びました。片付けをした後は、みんなで『おでん体操』をしました!お部屋に戻ると、「幼稚園楽しかったなぁ!」と嬉しそうに話していましたよ。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

すみれ組・きりん組の様子2

登園後、部屋に入室する前、外遊びから帰って来た後などこまめに手洗いうがいをしています。また、室内では密にならないよう席の間隔をあけて座っています。感染症に気をつけながら過ごしたいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

もも組の様子2

お部屋では、換気に気をつけ、密にならないようにクラスを半分に分けました。先生のお話を聞いたり、絵本を見たりし、楽しく過ごしました!初めての登園でドキドキ、不安いっぱいで涙のお友達もいましたが、次の登園では元気いっぱいのみんなに会えることを楽しみにしています!!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

もも組の様子1

 今日はお天気が良かったので、外で元気に遊びました。すべり台や、お砂場遊び、三輪車にも挑戦していました!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

ひまわり組・ぞう組の様子3

 片付けの後、お部屋に入る前に、みんなで体操をしました!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

ひまわり組・ぞう組の様子2

 久しぶりの幼稚園で、友達と一緒に外で元気いっぱい遊びました。ドッジボール、一輪車、縄跳び、すべり台・・・園庭に子ども達の元気な声が響き渡りました!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
松原市立四つ葉幼稚園
〒580-0033
住所:大阪府松原市天美南4-276-1
TEL:072-332-0015
FAX:072-332-0015