体育大会の応援ありがとうございました。

7.20.Mon.職員室前の写真掲示

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日のお昼休み、職員室前の恵中の1年間の写真を一生懸命見ている生徒たちがいました。自分たちの写真はあったかな?

7.20.Mon.昼休みの体育館開放スタート

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 学校が始まってからも中止していた昼休みの体育館開放ですが、やっと今日からスタートしました。
 今日は1年生、バレーボールとバスケットボールに8人ずつくらいの生徒が来ていました。こうやって日常が少しずつ戻ってきてうれしいですね。

7.20.Mon.今日の給食

画像1 画像1
 コッペパン ミネストローネ 鶏肉のスパイス焼き 
イタリアンサラダ 大豆チョコクリーム
 
 【大根・japanese radish・だいこん】
 胃腸の調子を整え、食欲をアップさせる消化酵素やビタミンCが豊富です。酵素は熱に弱いため生でおろした方がいいですが、加熱すると甘みが強くなります。

7.20.Mon.恵中ぶっくす発行しました

 恵中ぶっくす2号(123号)を発行しました。
 配布文書に掲載しています。
 こちらから見ることもできます。
 恵中ぶっくす 2号(123)  7月 17日発行

7.20.Mon.ラベンダー満開です

画像1 画像1 画像2 画像2
 ラベンダーが満開です。
 花壇の花と一緒にとてもきれいに咲いています。
 今が一番の見頃です。

7.19.Sun.男子バレーボール交流戦2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
その2

7.19.Sun.男子バレーボール交流戦1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
男子バレーボール部は本校で向陽台中と試合を行いました。
結果は25対12、25対22の2対0で見事勝利!
つながるバレーができていて、なかなかボールを落とさないプレー、見事でした。
サーブ力もだいぶ上がってきていますね。

7.19.Sun.女子バレーボール交流戦2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 女子バレーボール交流戦の2試合目。対東部中戦です。
 2セット目粘ったものの敗退。しかしながらボールがつながって得点する場面も!
 本当に必死に拾おうとする姿が増え、頼もしくなってきました。

7.19.Sun.女子バレーボール交流戦1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 女子バレーボール交流戦、柏陽中との試合です。強豪の柏陽中を相手に善戦するも敗戦。しかし必死にボールをつなぐ姿がたくさん見られ、去年より数段成長しているプレーが見られました。

7.18.Sst.学年・学級懇談2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学級懇談の様子です

7.18.Sst.学年・学級懇談1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5時間で授業が終わり下校した後は、学年学級の懇談が行われました。
 今回は参観なしで、懇談のみという設定でしたが、大変多くの保護者の方来ていただきました。ありがとうございました。
 各学年、日常の学校生活の様子、勉強のこと、今後予定される旅行的行事のこと、進路のことなど、いろいろな説明や意見交換が行われました。

7.18.土曜授業5時間目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5時間目は学活でした。最初に生徒アンケートを行いました。みんな真剣に考えていました。

7.18.Sat.お昼のお弁当

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今回の土曜授業は午後もあります。給食はありませんのでみんなお弁当を持ってきてお昼ごはんです。
 みんなで教室でお弁当を食べることはなかなかないので貴重な体験ですね。
 みんな美味しそうにお弁当を食べていました。
 土曜日というお休みの日にお弁当を作り、持たせていただいた保護者の皆様、大変ありがとうございました。

7.18.Sst.土曜授業日4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6組の様子です。
 針と糸で、刺し子の授業でした。

7.18.Sst.土曜授業日3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生の様子です
   数学 国語です。

7.18.Sst.土曜授業日2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年生の様子です。
 英語で話す場面、理科の目玉の観察のまとめ、金工の様子です。

7.18.Sst.土曜授業日1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は土曜授業日です。
 1週間に6日学校があるので今日はみんなお疲れ気味かと思ったら、なんとものすごく真剣に授業に取り組んでいましたね。
 今日は暑すぎず空気がとても爽やか、そのような中で快調に授業が進んでいきましたね。
 お昼のお弁当を食べたら午後は学活、さあもうひと踏ん張り頑張って!
 

7.17.Fri.眼球の観察の授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年生で眼球の観察の授業がありました。
 実際に豚の眼球を取り寄せて、実物を見て観察をします。
 ちょっと気持ち悪い感じもしますが、やはり実物を見ないとわからないこともたくさんありますよね。

重要 7.17.Fri.明日は土曜授業日です

 明日7月18日は土曜授業日です。
 通常通りの登校時間となります。
 5時間授業でお弁当が必要です。下校時刻は13時50分です。
 14時15分からは学年懇談です
 14時45分からは学級懇談会です。

 ※お弁当を忘れないようにお願いします。

7.17.Fri.情報誌「ちゃんと」フェイスシールド寄贈記事

 今日の発行の「ちゃんと」で、先日のの恵庭市へのフェイスシールドの寄贈のことが記事として掲載されています。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/20 水曜日課 小中交流連携協議会
大掃除 なかよしさわやかDAY
7/21 なかよしさわやかDAY
全校集会
7/22 月曜日課 部活動写真撮影
海の日 夏季休業 8月18日まで
7/23 海の日 
スポーツの日
7/24 スポーツの日
7/26 諸費納入日