![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:38 総数:223938 |
保護者のみなさまへのお願い![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちは、1年1組から順番に6年生までクラスごとに出場します。 1回勝負でテンポ良く行いますので、お子様のクラスの時には遅れないように早めに集合してください。保護者のみなさまは、退場門から出場します。 この写真のように体育館側で引くことになります。今日の練習では、6年生が保護者の代わりをしてくれていました。 つなひき![]() ![]() ![]() ![]() 綱引きの練習です。 1年1組から順番に綱引きです。 お家の人と一回勝負です。がんばりましょう。 6年生 運動会へ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「翔(はばた)けエガナン隊」の練習風景です。 精一杯がんばっています。運動会まであと5日。 応援団2![]() ![]() ![]() ![]() みんなは声を出して応援できませんが、応援団はしっかりと声を出しています。 手拍子やこぶしをあげたり、がんばっています。 今週の日曜日に向けて。 応援団1![]() ![]() ![]() ![]() 応援団が各クラスをまわって応援練習です。 昼休み![]() ![]() ![]() ![]() 絵を描いたり、本を読んだり、カードゲームをしたり。 カードは、国旗カードあり、四字熟語あり、都道府県あり、とってもバラエティーでした。 昼休み![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝からの大雨が昼頃にはあがりましたが、運動場では遊べません。 昼休みは、図書室や教室で楽しんでいました。 実習生の授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 実習生の授業がありました。「大切なものは何ですか」を学習しました。 かけがえのない命について学びました。 ケアフィット![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育館でケアフィットについて学習しました。 授業の最後には、アイマスク体験もしました。相手のことを思いやりそれぞれにあったケアが大切ですね。 全体練習2![]() ![]() ![]() ![]() 応援の練習でした。応援団しっかりとがんばっています。 今年から児童席にはテントがあります。児童のみんなはテントの中で応援していました。 全体練習1![]() ![]() ![]() ![]() 1年生から6年生まで運動場に集まりました。 開会式や閉会式の練習がありました。 応援団![]() ![]() ![]() ![]() リズムに合わせて振り付けを覚えたり、声を出したり。 白組も赤組も、精一杯がんばっています。 実習授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「図形の角」の授業でした。 みんなどんどん手をあげてがんばっていました。 ていねいなしっかりとした授業でした。 英語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自己紹介の表彰がありました。 去年から松原七中の英語の先生が教えてくれています。 とっても楽しそうにしていました。 運動会へ向けて![]() ![]() ![]() ![]() 2年生〜4年生のリレー選手が集まりました。 早く練習でも走りたいですね 教育長からのメッセージ
松原市の美濃亮教育長からメッセージが届きました。
新型コロナウイルスの影響を受けながらの新しい学校生活。 その中でも、力を合わせてがんばっていきたいと思います。 本ホームページの配布文書「お知らせ」からご覧下さい。 応援団![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 応援団の練習風景です。 赤組、白組とも応援で盛り上げてください。 教育実習![]() ![]() ![]() ![]() 【3年生】スポ育「ブラインドサッカー」![]() ![]() 日本ブラインドサッカー協会から講師の方に来ていただき、ブラインドサッカーとの出会い学習をしました。 視覚障害との出会いを体験しながら学ぶことができました。 準備体操は、講師の方の動きをアイマスクをつけて周りが見えないペアに言葉で伝えることから始まりました。 子どもたちは見えないことと見えることの違いを楽しみながら学習していました。 運動会へ向けて![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() リレーの練習が始まりました。 運動会へ向けてがんばってください。 |
松原市立恵我南小学校
〒580-0003 住所:大阪府松原市一津屋1-10-9 TEL:072-336-6900 FAX:072-336-6901 ☆当サイト内のすべての写真・文章の転載は禁止されています。 |