体育大会の応援ありがとうございました。

12.1.Tue.FM e-niwaの取材

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日FM e-niwaさんが、少年の主張で最優秀賞を受賞した生徒の取材に来られました。
 最優秀賞を受賞した3年生の女子の作文朗読とインタビューを行いました。
 本来はみんなの前で読むはずだった「少年の主張大会」がなかったので、多くの人の前で発表することがなかった作文ですが、こうやってラジオで放送してもらえるのはうれしいですね。
 作文朗読の後はインタビューで、おばあちゃんとのエピソードや、おばあちゃんへの思い、家族のこと、そしてこれからの自分の夢などをしっかりと話してくれました。
 放送は年末年始に特別番組として放送するということで、詳しい日程や時間帯は未定とのことでした。決まりましたらこのホームページでもお知らせしたいと思います。

12.1.Tue.今日の給食

画像1 画像1
 ご飯 大根の味噌汁 さばの塩焼き 和風そぼろ

 【大根・daikon radish】ジアスターゼなどの酵素が胃もたれや炎症を防ぎます。
 ビタミンCやカルシウムも豊富です。春大根、夏大根、秋冬大根など、一年中食べられます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
12/1 三者懇談4
12/2 三者懇談5
12/3 三者懇談6
12/4 土曜授業 防災教室 校内研修
12/6 代議・専門委員会

新型コロナウイルスにかかわる情報

学校だより

恵中ぶっくす

その他のお知らせ