最新更新日:2024/07/04
本日:count up24
昨日:166
総数:498821
気温が上がり、蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

秋いっぱいパーティー その6

 今日のパーティーは、いつもお世話になっている先生に感謝の気持ちを伝える会でした。

 招待した先生に、みんなからお手紙とあさがおの種のプレゼントがありました。各チームからそれぞれ先生に渡しました。

 先生たち、とっても嬉しそう。
「大切に育てます。」と言っていました。

  最後に代表のあいさつ。上手に言うことができました。

 
 今日はとっても楽しかったです。招待してくれてありがとう、1年生のみんな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 緑育事後授業(ウッドバーニング) その1

 高野山からゲストティーチャー(クマさん)に来ていただき、自分達で間伐(かんばつ)した木材を使ってのウッドバーニングがありました。
ひとつひとつ木目の違った木の板に思い思いの絵や文字を焼き付けることで「オンリーワン」の作品が出来上がりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 緑育事後授業(ウッドバーニング) その2

それぞれに素敵な作品が出来上がりました。家に持って帰って、大切に飾っておいてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

招待状

 12月1日(火)

 かわいい1年生が、招待状を持って職員室に来てくれました。
12月3日(木)にする秋がいっぱいパーティーの招待状です。

 どんなパーティーになるのか、今から楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485