最新更新日:2024/07/20
本日:count up22
昨日:413
総数:1089800
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

修学旅行

出発式の様子
画像1 画像1

修学旅行

画像1 画像1
出発式の様子です。

出発の朝

集合中〜
6:40出発予定です
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

画像1 画像1
みんな溢れんばかりの笑顔です!

修学旅行

画像1 画像1
おはようございます!
続々と生徒が集まってきました!

学年レクリエーションに向けて(1年生)その2

どのクイズに出場するか決めているところです。

上からA組

B組

C組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年レクに向けて(1年生)

10月2日(金)6時間目

1年生は7日に迫っている学年レクリエーションに向けての決めごとをしました。

上から

A組

B組

C組です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 修学旅行前日 クラス写真

クラス写真の練習です。
皆さん、明日からはもっと笑顔で!ハイポーズ!
上から3A 3B 3C
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 修学旅行前日の学年集会

3年生はいよいよ明日から長崎方面へ修学旅行に行きます。
今日は、学年集会で新幹線の並び順、クラス写真の並び、平和学習のリハーサルをしました。
皆さん!持ち物の確認は大丈夫ですか?
ドキドキわくわくな気持ちはありますが、明日の早朝の集合のために今日は早く就寝しましょう。そして輝く思い出をたくさんつくりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

明日、出発しまーす!

3年生は、明日の朝、長崎方面への修学旅行に向けて出発します。ペーロン競漕やハウステンボス、そして、平和学習をメインとして充実した3日間を過ごすことができると思います。

【保護者の皆様へ】
早朝の出発ですので、車での送りを予定されている方も多いと思います。生徒の下車は必ず校門を入って、グラウンドでお願いします。また、路上での駐停車はご遠慮下さい。よろしくお願いいたします。

写真上:クラス写真撮影の並び方練習中〜
写真中:実行委員さんが打ち合わせ中〜
写真下:全学年で制作した千羽鶴も待機中〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 放課後国語勉強会

9月25日(金)放課後

1年生は国語の勉強会がありました。

1時間みっちり勉強しました。

たくさんの人が残って一緒に勉強しました。

金・土・日としっかり勉強してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

千羽鶴完成!

3年生は修学旅行の平和学習で長崎原爆資料館へ行きます。
全校生徒が心込めて折りあげた鶴をつなげて、千羽鶴が完成しました。
生徒会役員と実行委員会の皆さん、ご苦労様でした。
『世界中の平和を願って』
画像1 画像1

1年生 放課後社会勉強会

9月24日(木)放課後

本日は社会の勉強会をパソコン室にて行っています。

昨日同様、たくさんの生徒が勉強会に自主的に残って頑張っています。

明日は5時間授業のあと、国語の勉強会があります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行しおりができました!

3年生は、修学旅行のしおりをクラスで読み合わせています。
長崎のマップやミニ情報誌をもらって、ワクワクです!
画像1 画像1

2年生も体育祭の感想を書いています

1年生同様に、体育祭のふり返りをしています。
来年は学校の中心となって「後輩」を引っ張っていくべきみなさんです!
画像1 画像1

体育祭の『ふり返り』

1年生は、体育祭のふり返りをしています。
感想や、先輩(団長や応援団長)方へのメッセージをプリントに書き込みます。
画像1 画像1

1年生 キッズサポートスクール

9月23日(水)3時間目

1年生は、和歌山県警本部より3名の方を招き、キッズサポートスクールを行いました。

たくさんのきまりや法律を守ってこそ、みんなが安全・安心に生活できるということ、

人の気持ちを考えて日頃から言葉や行動に気をつけることなど、

当たり前のことではありますが、

大切なことを改めて分かりやすく教えていただきました。


上:A組

中:B組

下:C組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 放課後英語勉強会

連休明けの9月23日(水)放課後

初めての期末テストのために、たくさんの1年生が英語の勉強会に参加しています。

今日は英語、明日は社会、明後日は国語を予定しています。

1人では勉強の仕方がわからない、家に帰るとテレビやスマホの誘惑に負けてしまう、中間テストよりいい点数が取りたい!

など、理由はさまざまですが、みんな真剣に頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭

解団式
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 3年生

学年種目
「みんなでジャンプ〜君の縄!?〜」
「お届けします。真心を。」
「フォークダンス」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900