最新更新日:2024/07/03
本日:count up2
昨日:106
総数:339637
「早ね・早おき・朝ごはん」で規則正しい生活を! 「笑顔であいさつ・目を見てへんじ・みんなのためにくつそろえ」を心がけましょう。

今日の給食(9月24日)

今日の給食は、ごはん、ほねくのいそべあげ、かわりきんぴら、きゅうりのこんぶあえ、牛乳です。
画像1 画像1

デイキャンプ5

「擬態ゲーム」をしています。
自然の中に紛れている物を探すゲームです。
いくつ隠れているかな?
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

デイキャンプ4

「わたしは、誰でしょう〜?」ゲームをして、楽しんでいます。
画像1 画像1

デイキャンプ3

今から、レクリエーションの始まりです。
画像1 画像1

3年生

学級会で、明日の遠足の説明をしていました。しっかり聞いています。
楽しい遠足にしようね。
画像1 画像1

デイキャンプ2

無事、到着しました。
早速午前中の活動が始まりました。
画像1 画像1 画像2 画像2

2年生

朝の立腰です。しっかり背筋を伸ばして座っています。
今日も一日頑張りましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

「おはようございます!」と大きな声で朝の挨拶ができました。また、静かに朝の読書をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

デイキャンプ1

出発しました。
画像1 画像1 画像2 画像2

クラブ活動(4年生〜6年生)

上 野球クラブ 基本はキャッチボール
下 アートクラブ プラ板つくり
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動(4年生〜6年生)

上 パソコンクラブ
下 ゲームクラブ
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動(4年生〜6年生)

クラブ活動です。
上  バスケットボールクラブ
中  卓球クラブ
下  ドッジボールクラブ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(9月23日)

今日の給食は、ごはん、ごもくマーボーどうふ、バンサンスウ、ぶどうゼリー、牛乳です。
画像1 画像1

3年生

What 〜do you like? 好きな〜は何ですか?
友達の好きな勉強やスポーツなどを聞いていました。
答える側もしっかりと英語で答えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

大きな声を出して元気よく準備体操に取り組んでいました。
画像1 画像1

4年生

バス遠足のことについて話をしていました。
バスの座席を決めていました。
画像1 画像1

今日の給食(9月18日)

今日の給食は、コッペパン、オムレツ、こんにゃくサラダ、まめとやさいのスープ、牛乳です。
画像1 画像1

1年生

50M走をしていました。「がんばれ〜!」って大きな声で応援をしていました。
ゴールまで一生懸命走っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

A組は、社会科で電気の作り方についてテレビを見ながら、理解を深めていました。
B組は、理科で夏の大三角の星について学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生

体育科で100走と走り幅跳びをしていました。
お互い「もうちょっとこうしたらいいよ。」などポイントを言いながら、記録を伸ばしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/3 妙中入学説明会13:30〜 制服採寸14:45〜
かつらぎ町立妙寺小学校
〒649-7113
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町妙寺857
TEL:0736-22-0031
FAX:0736-22-1967