最新更新日:2024/06/27
本日:count up1
昨日:140
総数:339416
「早ね・早おき・朝ごはん」で規則正しい生活を! 「笑顔であいさつ・目を見てへんじ・みんなのためにくつそろえ」を心がけましょう。

縦割り班おにごっこ(児童会)

学年をこえて、なかよく遊ぼう!を目標に児童会の人たちが考えて企画をしました。
ロング休憩と昼休みに分かれて縦割り班ごとに決められたコート内でおにごっこをしていました。高学年の児童が低学年の児童にやさしく接している姿を見て、笑顔をもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(10月6日)

今日の給食は、ごはん、にくだんごのあまずかけ、ひじきのサラダ、レタスのちゅうかスープ、牛乳です。
画像1 画像1

2年生

図工科でかみなりさまの絵の続きをしていました。太鼓をたたくバチと手を描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

新出漢字「女」「手」の漢字を習いました。1画、1画丁寧に書いていました。
画像1 画像1

今日の給食(10月5日)

今日の給食は、ごはん、とりにくのてりやき、はくさいサラダ、たまねぎのみそしる、牛乳です。
画像1 画像1

修学旅行26

途中下車しながら、かつらぎ町役場に到着しました。
画像1 画像1

修学旅行25

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しかったアドベンチャーワールドを後にして、これから帰ります。

修学旅行24

アドベンチャーワールドでグループ行動中です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行23

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
遠くに白浜の海を眺めながら、お昼のお弁当をいただきました。これからグループで活動開始。


修学旅行22

画像1 画像1
画像2 画像2
アドベンチャーワールドに到着。記念撮影をしました。

修学旅行21

グループ行動で楽しんだくじら博物館を時間通り出発しました。アドベンチャーワールドに向かいます。

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行20

水族館の中では水中トンネルからイルカを見ました。

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行19

画像1 画像1
画像2 画像2
グループ行動中です。楽しくイルカやクジラとふれあうことができました。

修学旅行18

画像1 画像1
太地くじら博物館に着きました。これからグループで見学します。

修学旅行17

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
二日目の朝を迎えました。昨夜はよく眠れたようで、みんな元気です。朝食もしっかり食べています。

修学旅行16

画像1 画像1
部屋長が集まって、部屋のルールを聞いています。
今日の写真はここまでです。また明日をお楽しみに。

修学旅行15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食です。豪華なお料理をいただいています。ここでも静かに食事できています。
美味しいそうです。

修学旅行14

画像1 画像1
画像2 画像2
ホテルに着いて、部屋に入って後、お土産を買いに来ました。何にしようかな?
楽しそうです。

修学旅行13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ホテル浦島に着きました。検温をしてもらってから、フロントで説明を受けました。みんな元気です。

修学旅行12

船に乗ってホテルに向かっています。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/3 妙中入学説明会13:30〜 制服採寸14:45〜
かつらぎ町立妙寺小学校
〒649-7113
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町妙寺857
TEL:0736-22-0031
FAX:0736-22-1967