最新更新日:2024/07/01
本日:count up83
昨日:85
総数:423019
暑さが本格的になってきました。しっかり水分補給しましょう。

5月22日(金)分散登校 5年

画像1 画像1 画像2 画像2
 

5月22日(金)分散登校 6年

画像1 画像1 画像2 画像2
 

5月21日(木)分散登校 1年

画像1 画像1 画像2 画像2
A組は国語の本を小さな小さな声で読んでいます。B組はゆび文字プリントをしています。1年生の初めの大切な学習です。

5月21日(木)分散登校 2年

画像1 画像1 画像2 画像2
久しぶりの教室に少しきんちょうしたかな。 せすじピン、足はピタ。放送に耳をすませます。 

5月21日(木)分散登校 3年

画像1 画像1 画像2 画像2
全校放送による校長先生のお話をきいているところです。大切なことを聞き逃すまいと集中できていました。

5月21日(木)分散登校 4年

画像1 画像1 画像2 画像2
 話をきく姿勢が素晴らしかったです。さすがです。 

5月21日(木)分散登校 5年

画像1 画像1 画像2 画像2
 久しぶりの先生との再会。真剣な表情で話をきいていました。

5月21日(木)分散登校 6年

画像1 画像1 画像2 画像2
学校だより『彩の雲』37号をもとに、登校時の注意点などについて確認しています。 

5年 元気いっぱい

画像1 画像1
画像2 画像2
学校ではソーシャルディスタンスを守った遊びとして、かげふみ鬼ごっこをしました。

帰りに学校園に寄って、エコマートに向けて野菜苗を植えていっています。

ひさしぶりにインゲン以外のことがお知らせできました!

インゲンの成長実験の最終号は金曜日にお知らせします。

5月20日(水)集団下校

 久しぶりの登校でした。1年生の教室では、背筋をピンと伸ばして、先生のお話をしっかりと聞くことができました。「よし、がんばるぞ!」という気持ちが感じられました。
「今日は、楽しかったな」という言葉をきくことができました。


画像1 画像1

5月20日(水)分散登校 開始

 本日から、地区別の分散登校が始まりました。学校では、感染予防対策をとり、学校再開に向けて取り組んでいます。
 玄関では、健康チェックのために受付を行っています。保健室でも、健康観察や健康相談を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月20日(水)分散登校 1年

画像1 画像1 画像2 画像2

5月20日(水)分散登校 2年

画像1 画像1 画像2 画像2

5月20日(水)分散登校 3年

画像1 画像1 画像2 画像2

5月20日(水)分散登校 4年

画像1 画像1 画像2 画像2

5月20日(水)分散登校 5年

画像1 画像1 画像2 画像2

5月20日(水)分散登校 6年

画像1 画像1 画像2 画像2
 

学校だより 彩の雲 第37号

画像1 画像1
1年生は4月11日から約40日間、2年生から6年生は3月3日からの臨時休業で70数日間、子どもたちは家庭で学習をしなければなりませんでした。
家庭でずっと過ごすことは大変だったと思います。
明日から分散登校が始まりますが、臨時休業前と同じ学校生活ができるようになったから学校に登校できるのではありません。
学校で楽しく遊んだり学習したりできる日が続くように、一人一人が気をつけながら生活していかなければなりません。これからが大切です。
学校として取り組むこと、子どもたちに意識させたいこと、ご家庭でご協力いただきたいことを、学校だより 彩の雲 第37号にまとめましたので、ご家庭でもお子様にお話しいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

臨時休業中の登校について

 平素は本校教育にご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。

 さて、一部地域を除いて緊急事態宣言が解除になりました。橋本市でも学校再開に向けて段階的に教育活動を進めていくことになりました。これまで同様に感染予防対策に留意した上で、分散登校を実施いたします。
 メールでもお知らせしておりますが、詳しくは、配布文書をご確認ください。なお、本日の家庭訪問でも配布しています。

5年 インゲンの成長

画像1 画像1
画像2 画像2
●1枚目

左が肥料あり、右が肥料なしですが、肥料ありの方が背が低かったのに、
ずいぶん追いついてきました。葉っぱも肥料ありの方が大きいです。

●2枚目
どちらかが、日光なしなのですが、どちらか分かりますか?

育ち具合はほとんどいっしょ。どちらも水も肥料も同じだけ
あげています。

日光なしは、左です!
よく見ると日光なしの方が緑色がうすい感じがします。



引き続き観察を続けます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
橋本市立あやの台小学校
〒648-0019
和歌山県橋本市あやの台2-17
TEL:0736-37-4001
FAX:0736-37-4002