体育大会の応援ありがとうございました。

10.12.Mon.学校だよりアップしました

 学校だより、第5号、第6号、第7号を配布文書にアップしました。
 掲載が遅くなり申し訳ありません。
 なおアップした学校だよりはこちらからも見ることができます。
 学校だより 第5号 8月 7日発行
 学校だより 第6号 9月11日発行
 学校だより 第7号10月9日発行

10.12.Mon.今日の給食

画像1 画像1
 コッペパン ポークビーンズ トマトオムレツ
 コーンソテー ブルーベリージャム

 【コーン・sweetcorn】野菜の中では高カロリーで米や小麦のように多くの国で主食とされ、「世界三大穀物」といわれています。

10.12.Mon.英検IBA

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は英検IBAのテストが行われています。英検IBAとは自分が英検の何級相当の力があるのをはかるテストです。筆記の試験とヒアリングのテストで構成されています。
 みんな真剣にテストを受けています。

10.12.Mon.後期始業式4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 校長先生からは生徒会の役員の文化発表会後の挨拶での、いろいろな人の支えや助けがあってやってこれたという話などを紹介しながら、みんなもこれからいろいろなことに挑戦していこう、困った時には仲間がいる、先生たちもいる、というお話がありました。
 

10.12.Mon.後期始業式3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 教室の様子

10.12.Mon.後期始業式2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
写真は 3年代表 生徒会代表 学級の様子

10.12.Mon.後期始業式1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日から後期がスタートします。前期はコロナの影響でいろいろなこと例年通りに行うことができませんでした。後期も同様に完全に例年と同じようにはできないとは思いますが、それでも日常を取り戻していけるよう、様々な活動が行われます。
 1時間目は始業式、各学年の代表と、生徒会の代表が前期の反省を踏まえ、後期の抱負についてその決意を発表しました。
 写真は 教頭先生の開式の言葉 1年代表 2年代表

10.11.Sun.陸上部 北海道中学校駅伝大会2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
その2

10.11.Sun.陸上部 北海道中学校駅伝大会1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日、新得町で第38回北海道中学校駅伝競走大会が行われ、本校陸上部から男女の各チームが参加しました。女子は32チーム中6位、男子は40チーム中17位。
 気温が低く霧雨が降る中、みんな頑張ってたすきを繋ぎました。
 3年生はこれで引退となります。お疲れさまでした。

10.10.Sat.バレーボール千歳地区交流大会2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 その2

10.10.Sat.バレーボール千歳地区交流大会1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日女子のバレーボール千歳地区交流大会が開催されました。
 1セットずつの交流試合でした。本校女子バレー部、元気にコートの上で躍動していました。

10.10.Sat.野球管内大会2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2回戦、対勇舞中戦。投手戦で互いに譲らず0対0のままタイブレークへ。最後は0対1で惜しくも敗れましたがナイスゲームでした。

10.10.Sat.野球管内大会1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日野球の管内大会がありました。
 1回戦、対当別・西当別中戦。4対2で見事逆転勝利で2回戦に進出しました。

10.10.Sat.前庭の姫りんご

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 休校中の恵中クイズでも話題にした「姫りんご」ですが、今ちょうど実がなって熟しています。とてもおいしそうな赤い色をしています。
 大きさは卓球のボールくらいでしょうか。
 食べられるそうですが私は食べたことはありません。どんな味がするんでしょうね。

10.9.Fri.前期終業式後の学活2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 通知表の観点なども先生方からしっかり説明されていました。
 そのプリントも配布されていますので、ご家庭で読んでくださいね。

10.9.Fri.前期終業式後の学活1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 終業式後の学活では、みんな通知表をもらいました。いい人もいれば、そうでもない人もいたと思います。しっかり反省をして次に進みましょう。もらいっぱなしはダメですよ。

10.9.Fri.前期終業式4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 校長先生からのメッセージ 写真のスライドショーの中に校長先生の思いが言葉になって書かれていました。いろいろ大変だったけどみんな顔晴った!やれることはとにかくやった!こんな前期でしたね。

 終業式が終わった後、今日の放送をいろいろ準備してくれた放送委員長と廊下で会いました。これで大きな仕事は終わりかいと聞くと、「そうですね、これで一通り終わりですね、あとは新局長にしっかり引き継ぐだけです。」と寂しさと清々しさが入り混じったような感じでした。
 ではせっかくだから、やり切った局長の写真を1枚、と言って写真を撮りました。
 今まで本当にありがとう、ご苦労様でした。

10.9.Fri.前期終業式3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
その3
生徒会代表 テレビ放送を真剣に見て終業式に参加している生徒たち

10.9.Fri.前期終業式2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
その2
2年代表 3年代表 6組代表

10.9.Fri.前期終業式1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は前期の終業式でした。コロナの関係で1ヶ月半の休校期間がありましたけれども、まずは前期の日程が終了しました。
 本来行うはずだったものができなくなったり、形を変えて行ったものもたくさんありました。普段とは違う前期ではありましたが、それぞれがその中でできることを考えながら過ごした前期であったと思います。
 終業式はテレビ放送で行い、各学年、および6組の代表と生徒会の代表が、前期の反省と後期に向けた決意を話してくれました。
 写真は 放送を担当した放送局員 教頭先生の開式の言葉 1年代表生徒
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/14 私立高校A日程下見 参観日、懇談会(1、2年)
2/15 私立高校A日程下見 参観日(1・2年)
私立高校A日程1日目
2/16 私立高校A日程1日目 PTA第3回運営委員会
私立高校A日程2日目 職員会議
2/17 私立高校A日程2日目
私立高校B日程下見  1、2年後期期末テスト1
2/18 私立高校B日程下見 1・2年後期期末試験1
私立高校B日程1日目 1、2年後期期末テスト2 6組スキー
2/19 私立高校B日程1日目 1・2年後期期末試験2 6組スキー(2回目)
私立高校B日程2日目

新型コロナウイルスにかかわる情報

学校だより

恵中ぶっくす

その他のお知らせ