最新更新日:2024/06/27
本日:count up1
昨日:140
総数:339416
「早ね・早おき・朝ごはん」で規則正しい生活を! 「笑顔であいさつ・目を見てへんじ・みんなのためにくつそろえ」を心がけましょう。

今日の給食(2月16日)

今日の給食は、ごはん、てりやきハンバーグ、ボイルやさい、みそしる、牛乳です。
画像1 画像1

善行少年の表彰式

善行少年の表彰式が本校校長室で行われました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

今日の給食(2月15日)

今日の給食は、ごはん、にくじゃが、だいこんのあまずづけ、なっとう、牛乳です。
画像1 画像1

電子黒板の施工

13日(土)、14日(日)に電子黒板の施工がありました。これから授業の中で使っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

算数で、はこの形の辺の数と頂点の数を調べる学習をしていました。見えない部分もきちんと数えることができていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生

道徳で「ないちゃった」の学習です。きみえさんがボールで遊んでいたら、年下ののりくんがそのボールをとろうとしてきた。二人で取り合いをしていたらー。のりくんがころんで泣いちゃった。自分ならどうするか、自分の考えをしっかり発表していました。
画像1 画像1 画像2 画像2

今日の給食(2月12日)

今日の給食は、コッペパン、ふゆやさいビーフシチュー、はくさいサラダ、バレンタインデザート、牛乳です。
画像1 画像1

5年生

国語科で国語辞典を使って意味調べをしていました。みんな一言もしゃべらずに集中しています。すばらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

英語科の授業でした。音楽に合わせて体を動かしていました。みんな笑顔で楽しく英語を学んでします。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

算数科で習ったところの復習をしていました。問題について分かった子は、分からない子に対してやさしく丁寧に教えていました。みんな集中しています。
画像1 画像1

6年生

学級討論会をしていました。議題に対して、グループに分かれて意見を交換していました。「〜だと思う。」「確かにそうだと思うけど、こういう考え方もあるよね。」と自分たちの考えをまとめていました。さすが6年生、見ていて頼もしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食(2月10日)

今日の給食は、ごはん、マーボーだいこん、ちゅうかふうひじきサラダ、はるまき、牛乳です。
画像1 画像1

今日の給食(2月9日)

今日の給食は、ごはん、さばのてりやき、いそかあえ、こんにゃくのみそしる、牛乳です。
画像1 画像1

6年生

理科をしていました。てこを利用した道具を紹介していました。みんな驚いていました。また、その道具を、支点、力点、作用点の位置で仲間分けをしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

図工科で彫刻刀を使って版画を作っています。落ち着いて上手に彫刻刀を使っていました。完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

終わりの会、上手にできるようになりました。
大きな声でお話をしたり、静かにお話を聞いたりしています。すばらしいです。
画像1 画像1

今日の給食(2月8日)

今日の給食は、ごはん、ぶたにくとだいこんのにもの、ゆかりあえ、やきめざし、牛乳です。
画像1 画像1

今日の給食(2月5日)

今日の給食は、セレクトパン(ねじチョコパン、パピロパン、パインパンの中から一つ選びます。写真はねじチョコパンです。)、ポトフ、ブロッコリーとコーンのサラダ、ファイバーヨーグルト、牛乳です。
画像1 画像1

今日の給食(2月4日)

今日の給食は、げんまいごはん、とんじるうどん、ごまあえ、こざかなつくだに、牛乳です。
画像1 画像1

お昼休み

お昼休みです。みんな元気に遊んでいます。先生方も一緒に追いかけっこをしたりして遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/17 フッ化物洗口
2/18 授業参観(2・4・6年) 13:40〜学年・学級懇談会
アレルギー面談15:30〜
2/19 授業参観(1・3・5年) 5年保護者会 学級懇談会
アレルギー面談15:30〜
2/22 漢字博士試験
かつらぎ町立妙寺小学校
〒649-7113
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町妙寺857
TEL:0736-22-0031
FAX:0736-22-1967