最新更新日:2024/07/05
本日:count up28
昨日:262
総数:1085351
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

表彰伝達 その2

写真
 上:水泳部(男子団体2位、個人入賞者)

 中:水泳部(女子団体2位、個人入賞者)

 下:バスケットボール部(男子 2位)

表彰された選手も、そうでない選手も、
2年半の練習や稽古は、「人生の糧」となって、
身についています。

よく頑張りました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み、終了!

今日から授業が再開です。

全校集会に先立ち、伊都夏季総体の表彰伝達がありました。

写真は、上:卓球部(男子個人の入賞者)
    中:剣道部(女子団体準優勝、個人入賞者)
    下:テニス部(個人戦入賞者)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケ部準優勝

みんなで記念撮影!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケ部表彰式

準優勝の表彰式。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

頑張った!決勝戦(バスケ部)(その1)

激闘の準決勝からそれほど休む時間もないまま決勝戦のコートへ。
善戦しましたが、紀見東の壁は厚かったです。本来ならこのあと県大会へ進めたのに今年は残念で仕方がありません。でも、14人の顔はすがすがしく見えました!
暑い中応援していただき、さらにコロナ感染予防対策にご協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

準決勝の大接戦を制したバスケ部

大会2日目、準決勝の橋本中央中学校との因縁の対決は最後まで手に汗握る大接戦で、わずか1点差で勝利する事ができました。途中藤本先生が退場になるという一幕もありましたが、次はいよいよ紀見東との決勝です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

熱く燃えた1日でした

ソフトテニス部の夏季大会が終わりました。
本校からは、男子2ペアと女子5ペアが出場しました。
最後のマッチに相応しく、選手たちは力を出し切りました。そのうち、女子の1ペアがベスト4まで勝ち進みました。
ご声援ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年度伊都地方中学校夏季総合体育大会バスケットボールの部1日目

いつもとは勝手の違う大会になりましたが、3年生14名は全員出場してとても良く頑張りました。結果、高野口中学校に73:28で圧勝し、明日の準決勝に進むことが決まりました。

応援に来ていただいた保護者のみなさま、そして阿波谷先生、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年度 伊都地方夏季総合体育大会 卓球の部

8月8日、県立橋本体育館で夏季総体(卓球の部)が行われました。
今回の大会は団体戦がなく、午前に女子個人戦、午後に男子個人戦が行われました。


男子個人戦で谷元貫太君が優勝、高田和希君が準優勝、谷口誠弥君と尾崎翔太君が3位に入賞という結果でした!
また、ベスト8まで勝ち進んだ生徒、今まで以上に勝てた生徒、実力を出し切れた生徒、宿命の対決を制した生徒、最高の応援(拍手)ができた生徒など、皆それぞれによく頑張っていました!
皆、プレーはもちろんのこと、アップやベンチコーチに至るまで、あらゆる面で成長がみられ、3年間の集大成としてすばらしい姿を見せてくれました。
部活を引退しても、部活で得たものを今後の生活に活かしてほしいと思います。


応援してくださった皆様、ありがとうございました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年度伊都地方中学校夏季総合体育大会 野球の部

野球部は橋本中央中学校で試合がありました。本校は紀見東中学校との合同チームで出場しました。初戦は妙寺・高野口中学校合同チームとの対戦でした。初回から点数を取られ終始相手のペースで試合が進み、初戦敗退となりました。3年生は今日で引退です。3年生は1人で3年間本当によく頑張りました。つらいこと、苦しいことがたくさんあったと思いますが、めげずに最後まで頑張った3年生に心からの拍手を送りたいと思います。部活で学んだことを忘れずにこれからも頑張ってください。

保護者の皆様、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏季総合体育大会 剣道部

8月8日九度山文化スポーツセンターにて、夏季総合体育大会が行われました。
女子個人3位入賞、女子団体準優勝という結果でした。
感染防止策のため、十分な練習が出来なかったことなど様々な点で「いつも通り」にはいかないことばかりでした。
3年生はこの大会で引退となります。後悔もあると思います。でも本当によくがんばることができていました。今は色んなことに我慢し、ここまできた自分をたくさん褒めましょう!

保護者の皆様、この不安定な中大会が開催できたのも皆様のご協力があったからです。ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年度伊都地方中学校夏季総合体育水泳競技の部(その5)

結果、総合で男子の部準優勝、女子の部準優勝と、隅田中学校に2つの準優勝盾を持って帰ってくることができました。

本当によく頑張りました!

次の9月5日に和歌山県学年別大会が予定されています。

予定通り開催されることを祈って、更なる努力を続けていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年度伊都地方中学校夏季総合体育水泳競技の部(その4)

2年生丸山未夢さんは200m個人メドレーで第2位、50mバタフライで第3位となりました。

接戦でしたが、200m自由形では3年生三林優作くんが第2位に輝きました。

そして、最後の競技メドレーリレーではみんなが一丸となってレースに挑み、女子も男子も第2位という結果を残すことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年度伊都地方中学校夏季総合体育大会水泳競技の部(その3)

1年生も大活躍で、川野隼弥くんは100m平泳ぎで第3位、50m平泳ぎで第3位

小野友貴くんは100mバタフライで第2位、50mバタフライで第2位に入りました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊都地方中学校夏季総合体育大会水泳競技の部(その2)

3年生キャプテンの三林優作くんが400m自由形で第1位となりました。

また1年生の駒田奨太くんが100m自由形で第3位に入りました。

そして、2年生の扇迫蒼依さんは、100m背泳ぎで第1位、50m背泳ぎで大会新記録を樹立しての第1位となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年度伊都地方中学校夏季総合体育大会水泳競技の部(その1)

8月8日(土)紀見東中学校プールにて、夏季総体の水泳競技が行われました。

今年度は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、1人3種目出場できていた大会も、今年は2種目となりました。

水泳部は、秋の新人戦がないので、1年生から3年生まで本校から12名の水泳部が、大会に出場しました。

200mフリーリレーから競技が開始しました。

男女とも、3年生を中心によく頑張った結果、第2位に入ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトテニス部 夏季総体

いよいよ3年生にとって最後の大会が始まります。
今年は多くの方に応援を、、、というわけにはいきませんが、ひとつでも多く勝ち進めるように祈ってください!!
画像1 画像1

バスケットボール部もラストスパート!

バスケットボール部の夏季大会は9(日)、10(月)です。3年生を中心に『最後の』練習に熱が入ります!
画像1 画像1

夏休み、キーワードは「自制心」!

画像1 画像1
立秋を迎えた今日から夏休みが始まりました。昨日集会でみなさんに話したとおり、短い夏休みですが、生活リズムを崩さないよう過ごしてください。
キーワードは「自制心」です!
谷口先生が時間割黒板に描いてくれた「ENJOY SUMMER」。職員室もホッと心が和みます。

夏休み前集会での校長講話を配布文書一覧に掲載しました。
下の文書面をクリックするとご覧いただけます。

       夏休み前集会校長講話


画像2 画像2

伊都地方夏季総合体育大会 壮行会

体育館にて、土曜日に行われる伊都地方夏季総合体育大会の壮行会を行いました。
各部のキャプテンから力のこもった試合への決意や思いを発表してもらいました。
3年生はこの試合で引退です。
今まで積み重ねてきた努力、流した涙は決して無駄なものではありません。
皆さんにとって特別な1日になること、そして、活躍を期待しています。
頑張れ!隅田中生!!

中体連壮行会 激励文
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900