最新更新日:2024/05/31
本日:count up9
昨日:77
総数:358475
手洗い・消毒を心がけましょう。早寝・早起き・朝ごはんで健康にすごしましょう!恋野小学校自転車クラブの指導・サポートしていただける方おられましたら是非、御連絡ください!!!

修学旅行33

くじら博物館に着きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行32

くじら博物館手前の捕鯨船です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行31

朝ごはんです。
コロナの関係により、この場で代表がお世話になったお礼を言わせていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行30

下の写真は、6人が集まって、何やら写真撮影をしています。
どんな写真がとれたのでしょう?
さあ、朝御飯を食べに戻りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行29

朝陽がきれいで、みんな楽しそうでした。
目も覚めたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行28

11月21日(土)

おはようございます。

昨日の「楽しい提案」というのは、朝の散歩でした。
近くの砂浜まで、早く起きて行ってきました!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行27

本日、最終アップです。

就寝時間まで本当に仲良く過ごしていました。

明日もすばらしい楽しい思い出いっぱいの一日になりますように!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行26

本当に美味しそう♪
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行25

お風呂に入って、くつろいでいます。

お風呂上がりのアイスがとても美味しいようです♪♪

一番下の写真は、集合して明日のことについての相談をしています。
もちろん、楽しい提案でしたので、みなさん賛成してくれました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行24

美味しく、楽しくいただきました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行23

食べきれるか心配する児童もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行22

待ちに待った晩ごはんです。

かつうら御苑の方に代表が挨拶をして、いただきますをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行21

ホテルにたどり着いて、くつろいでいます。

ですが、この後、部屋に荷物をおいてすぐに土産物を買いに精力的に動いていました。
画像1 画像1

修学旅行20

上:先程の写真はこのためでした。ただ滝の水量が多くて私は上手く撮影できませんでした。子どもたちが撮影したものをお楽しみに。
下:那智大社の日本一のおみくじです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行19

マイナスイオンをいっぱい浴びながら写真を撮りました。

一番下の写真は何を撮っているかというと………。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行18

すごい迫力の那智の滝です。

苦しめられた雨ですが、おかげで滅多に見られない迫力ある那智の滝を体験することができました!
画像1 画像1

修学旅行17

遠くの那智の滝をバックに一枚。
このあと、真下まで行きます!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行16

青岸渡寺です。
延命の水を少しだけ飲んだり触れたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行15

5時頃、無事にホテルに着きました。
盛りだくさんの学習、観光に雨のおかげでずいぶん疲れましたが、体調を悪くする児童も出ず、予定通りの活動ができました。

また、この後、子どもたちの様子をアップしていきます。

1年  海の中で、カラフルな魚と・・・

11月20日(金)

2、3時間目の図画工作科の時間に、海の中の様子や、魚と泳ぐ自分をクレパスで描きました。

黒色の画用紙に、位置を考えながら貼りました。

色鮮やかで、楽しそうな海の中の絵ができました。






画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
橋本市立恋野小学校
〒648-0022
和歌山県橋本市赤塚129-1
TEL:0736-32-1355
FAX:0736-32-1366