最新更新日:2024/06/27
本日:count up1
昨日:140
総数:339416
「早ね・早おき・朝ごはん」で規則正しい生活を! 「笑顔であいさつ・目を見てへんじ・みんなのためにくつそろえ」を心がけましょう。

今日の給食(6月22日)

今日の給食は、ごはん、野菜いため、きゅうりとこんにゃくのサラダ、ぎょうざ、牛乳です。
画像1 画像1

育友会総委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全体会終了後、各専門部委員会に分かれて今年度の活動計画の確認をしました。
上 生活指導部
中 体育部
下 交通安全対策部

育友会総委員会(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各専門部委員会終了後、本部役員・部長会を開き、今年度の全体の計画について確認しました。

上 広報部
中 保健部
下 本部役員・部長会

1年間、よろしくお願いします。

今日の給食(6月19日)

今日の給食は、コッペパン、かぼちゃコロッケ、コロコロサラダ、レタススープ、牛乳です。
画像1 画像1

2年生

画像1 画像1
音楽の授業で、紙の鍵盤を使って指使いの練習をしていました。

1年生

画像1 画像1
国語の音読です。しっかりとした声で上手に読めています。中には、暗記をして読んでいる子もいました。

1年生

画像1 画像1
給食の配膳が上手にできてきました。担任の先生に聞かなくても自分たちで配膳ができるようになってきました。

今日の給食(6月18日)

今日の給食は、ごはん、あつあげのちゅうかに、ちゅうかあえ、こざかなつくだに、牛乳です。
画像1 画像1

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
体育の時間にラジオ体操の練習をしています。
手を伸ばすところ、曲げるところなど意識して取り組んでいます。

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ただいま、6年生は家庭科の時間で全校児童のためにマスクを作成中です。
まち針をつける班、アイロンをあてる班、ミシンで縫う班など役割分担を決めて取り組んでいます。

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
国語でひらがなの「ろ」について学んでいました。
「ろ」のつく言葉たくさん発表していました。

耳鼻科検診(全学年)

画像1 画像1
全学年、耳鼻科検診を受けました。

今日の給食(6月17日)

今日の給食は、ごはん、かわりきんぴら、ししゃもの天ぷら、きゅうりのごまあえ、牛乳です。
画像1 画像1

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
A組は道徳、B組は理科の授業をしていました。
みんな集中して授業を受けています。また、6年生は掃除の時間も協力して、どの学年よりも丁寧に早く終わります。リーダーとして1人1人が頑張っています。

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
算数の授業です。L字型の体積の求め方について、みんなで考えていました。
ノートも丁寧にまとめています。

4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
算数の時間です。三角定規の角度について勉強しています。
みんな集中していました。

今日の給食(6月16日)

今日の給食は、ごはん、すぶた、かいそうサラダ、みつおさつ、牛乳です。
画像1 画像1

3年生

画像1 画像1 画像2 画像2
鍵盤ハーモニカの練習です。
音を出さずに、指使いの練習をしていました。

2年生

画像1 画像1 画像2 画像2
学級会でどんなクラスにしたいか、みんなで考えていました。
たくさん意見が出ていました。

今日の給食(6月15日)

今日の給食は、ごはん、とりのなんばん焼き、はりはりづけ、じゃがいものみそ汁、牛乳です。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/2 児童会役員選挙(2限) 町探検(4限)
3/3 代表各委員会(最終) フッ化物洗口 6年卒練
3/4 妙小・妙中制服販売 12:00〜13:00
3/5 町探検(3限)
3/8 全校図書貸出最終日 6年卒練
かつらぎ町立妙寺小学校
〒649-7113
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町妙寺857
TEL:0736-22-0031
FAX:0736-22-1967