最新更新日:2024/07/03
本日:count up35
昨日:114
総数:339564
「早ね・早おき・朝ごはん」で規則正しい生活を! 「笑顔であいさつ・目を見てへんじ・みんなのためにくつそろえ」を心がけましょう。

修学旅行3

画像1 画像1
串本海中公園に着きました。

修学旅行2

少し早く吉備湯浅PAに到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行(6年生)

さわやかな天気のもと修学旅行に元気に出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食(10月1日)

今日の給食は、ごはん、こうやどうふのにもの、はりはりづけ、のりつくだに、おつきみだいふく、牛乳です。
画像1 画像1

1年生

A組は、一学期の反省をしていました。自分ができたこと、できなかったことを書いていました。2学期は何を頑張るかを自分で考えていました。反省することはすごく大切です。次に努力をしてできるようになることが増えたらいいですね。
B組は鍵盤ハーモニカで「どれみふぁそ」の位置を確認して、指使いを意識しながら吹いていました。みんな上手です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生

A組は社会科でさまざまな漁法について映像を見ながら確認していました。漁法によってたくさんの魚が釣れている映像を見て驚いていました。
B組は算数科のまとめテストです。みんな集中して取り組んでいました。100点目指して頑張れ!!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

A組は、国語科でちいちゃんのかげおくりをしていました。第3場面について、ちいちゃんの気持ちと自分の気持ちを比べていました。
B組は、書写をしていました。筆のほ先に気をつけて「大」という文字を書いていました。みんな集中していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生

A組は算数科でテストの答え合わせをしていました。間違ったところをそのままにせず、みんなで教えあいながら、確認をしていました。
B組は円の面積の学習を進めていました。複雑な円の面積を求めるにはどうしたらいいかみんなで考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

A組は新出漢字をしていました。画数の確認や音読み、訓読みの確認をして学習を進めていました。
B組は、話し合いの仕方について学んでいました。今まで話し合いで困ったことを出し合い、どうしたら話し合いが進んでいくかを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

図工科でかみなりさまの絵を描いていました。
どんなかみなりさまかな?自分の想像力を生かして描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食(9月30日)

今日の給食は、げんまいごはん、ぶたにくときのこのどんぶり、あぶらあげのごまずあえ、チーズ、牛乳です。
画像1 画像1

1年生

視力検査が始まっています。保健の教育実習生もお手伝いをしてくれています。

画像1 画像1
画像2 画像2

重さしらべ(3年生)

教室にあるいろいろなものの重さを予想したり、はかりを使って、その重さを調べたりしました。みんな意欲的に取り組めていました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

リズムをうちましょう(2年生)

四分音符や四分休符などについて学習しました。ていねいに記号を書いて覚えています。
画像1 画像1 画像2 画像2

今日の給食(9月29日)

今日の給食は、ごはん、いわしのてんぷら、ひじきとだいずのいためもの、ゆかりあえ、牛乳です。
画像1 画像1

陸上練習

今日から本格的な陸上練習が始まりました。5、6年生合同での練習です。まず、体育館に集合して、これからの練習メニューについて説明を聞きました。その後、運動場で各種目にごとに練習し、記録をとりました。10月21日の記録会に向けてしっかり練習しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(9月28日)

今日の給食は、ごはん、ホイコーロー、ちゅうかカラフルサラダ、だいがくいも、牛乳です。
画像1 画像1

今日の給食(9月25日)

今日の給食は、コッペパン、ぶたにくのトマトに、コロコロサラダ、ブルーベリージャム、牛乳です。
画像1 画像1

バス遠足(1・2年生)

和歌山県立自然博物館で見学しました。今からバスに乗って帰ります。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

秋の遠足5

画像1 画像1
雨の和歌山城。みんな頑張って坂を登りました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/2 児童会役員選挙(2限) 町探検(4限)
3/3 代表各委員会(最終) フッ化物洗口 6年卒練
3/4 妙小・妙中制服販売 12:00〜13:00
3/5 町探検(3限)
3/8 全校図書貸出最終日 6年卒練
かつらぎ町立妙寺小学校
〒649-7113
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町妙寺857
TEL:0736-22-0031
FAX:0736-22-1967