最新更新日:2024/07/03
本日:count up28
昨日:114
総数:339557
「早ね・早おき・朝ごはん」で規則正しい生活を! 「笑顔であいさつ・目を見てへんじ・みんなのためにくつそろえ」を心がけましょう。

2年生

A組は国語科で新出漢字をしていました。声を出して漢字の書き方を覚えていました。
B組は担任の先生が出張でした。集中して課題プリントをしていました。担任の先生がいなくても自分たちでできていました。すばらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食(9月14日)

今日の給食は、ごはん、ちくぜんに、おからちゃきん、きゅうりのじゃこあえ、牛乳です。
画像1 画像1

4年生

国語科で漢字辞典の使い方について学習をしていました。
音訓さくいん、部首さくいん、総画さくいんの調べ方があると知りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

A組、B組とも音楽でした。どんぐりころころ♪どんぐりこ〜♩大きな声で歌ったり、鍵盤でドレミの場所を覚えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食(9月11日)

今日の給食は、コッペパン、とりにくのパリパリやき、カラフルサラダ、レタススープ、牛乳です。
画像1 画像1

今日の給食(9月10日)

今日の給食は、ごはん、ごもくラーメン、ちゅうかあえ、こざかなつくだに、牛乳です。
画像1 画像1

2年生

先生とじゃんけんをして、勝ったら一番近い鉄棒にタッチしてもどってくる。あいこだったら雲梯にタッチしてもどってくる、負けたらバックネットにタッチしてもどってくる。という走るゲームをしていました。みんな楽しく取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食(9月9日)

今日の給食は、ごはん、てりやきハンバーグ、ポパイサラダ、たまねぎのみそしる、牛乳です。
画像1 画像1

5年生

本来であれば、梨狩り体験をする予定でしたが、コロナの影響でできませんでした。
しかし、JA紀北かわかみの方や青年部員の方、計4名の方に来ていただいて、梨食育体験をしました。梨のお話をしていただいた後、お土産に一人一人に梨をいただきました。
とても大きくておいしそうな梨でした。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(9月8日)

今日の給食は、ごはん、やきししゃも、にくじゃが、すのもの、牛乳です。
画像1 画像1

虹ができていました。

画像1 画像1
虹ができていましたので、思わず写真を撮りました。
とても大きな虹でした。
上の方にも虹があり、2重の虹が見えました。

今日の給食(9月7日)

今日の給食は、ごはん、やさいいため、きゅうりとコーンのちゅうかあえ、しゅうまい、牛乳です。
画像1 画像1

5年生

A組は、社会科で米作りについて資料から読み取ってわかることを学習していました。
B組は、算数科で、復習プリントをしていました。先生と答え合わせをしていました。
どちらの学級も先生の話をよく聞いて取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生

A組は、担任の先生がお休みで校長先生が授業を見ていました。しゃべらずに集中して課題プリントをしていました。
B組は、社会科のテストでした。100点目指して頑張れ。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

A組は算数科でした。復習をしながら学習を進めていました。
B組は体育科でした。コーンを置いて競走をしていました。「頑張れ〜!」と気持ちよい声が聞こえていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

A組、B組とも図工科でした。青色と赤色を混ぜると・・・。赤色と黄色を混ぜると・・・2つの色を混ぜてできた色を使って模様を描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食(9月4日)

画像1 画像1
今日の給食は、こくとうパン、ぐだくさんコンソメスープ、スパイシーまめ、かいそうサラダ、牛乳です。

修学旅行説明会(6年生)

4限目に修学旅行説明会を行いました。
本日は、雨天で足下の悪い中、多くの保護者の皆さんに参観していただきました。
マスクの着用、手消毒等ご協力いただきましてありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3限目(2年・4年・6年)授業参観

3限目に(2年・4年・6年)の授業参観がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2限(1年・3年・5年)授業参観

2限目に(1年・3年・5年)の授業参観がありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/2 児童会役員選挙(2限) 町探検(4限)
3/3 代表各委員会(最終) フッ化物洗口 6年卒練
3/4 妙小・妙中制服販売 12:00〜13:00
3/5 町探検(3限)
3/8 全校図書貸出最終日 6年卒練
かつらぎ町立妙寺小学校
〒649-7113
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町妙寺857
TEL:0736-22-0031
FAX:0736-22-1967