最新更新日:2024/06/27
本日:count up1
昨日:140
総数:339416
「早ね・早おき・朝ごはん」で規則正しい生活を! 「笑顔であいさつ・目を見てへんじ・みんなのためにくつそろえ」を心がけましょう。

給食の用意(1年生)

今日から、1年生も自分たちで給食の用意をします。食器・食缶の置く場所や配膳の仕方を覚えました。初めての給食係でしたが、みんなとても上手にできました。「手を合わせて、いただきます!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
国語科の授業です。アップとルーズで伝えるの説明文の単元です。
対比的に説明されている内容をとらえて、段落どうしの関係を確かめています。
しっかり手をあげて発表していました。

6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
学級会で7月の目標を決めていました。
司会、記録、タイムキーパーの役を決めて取り組んでいました。無駄な話をせず、人の意見に耳を傾け、自分たちの意見をしっかりまとめていました。さすが6年生です。

今日の給食(6月12日)

今日の給食は、コッペパン、ウインナー、ボイルキャベツ、ミネストローネ、牛乳です。今日から、パンは1個ずつ個包装していただけるようになりました。
画像1 画像1

5年生

画像1 画像1 画像2 画像2
外国語の授業です。上手に発音できました。

3年生

画像1 画像1 画像2 画像2
国語の教科書の音読です。姿勢正しく上手に読めていました。

2年生

画像1 画像1 画像2 画像2
算数の授業です。ノートに丁寧にまとめています。

今日の給食(6月11日)

今日の給食は、ごはん、いかのかりんあげ、すのもの、じゃがいものみそしる、牛乳です。
画像1 画像1

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
体育の授業です。体全体を使ってじゃんけんをしました。
楽しく大きく体を動かしていました。先生とじゃんけん大会をしていました。

1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
算数の授業です。7は、2と何の数字を足した数でしょう。3となんの数字を足した数でしょう。みんな元気よく手をあげて発表していました。

今日の給食(6月10日)

今日の給食は、ごはん、さけのみそマヨネーズやき、おかかあえ、すましじる、牛乳です。
画像1 画像1

4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
A組は国語、B組は音楽です。

2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
植物の観察をしていました。
細かいところまでよく見ていました。

図書室の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
図書室の様子です。本を借りるときの並び方を意識しています。
イスの間隔をあけて本を読んでいます。

今日の給食(6月9日)

今日の給食は、ごはん、しゅうまい、ポパイサラダ、レタスのちゅうかスープ、牛乳です。
画像1 画像1

6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
算数の授業です。ノートは丁寧にまとめられています。

5年生

画像1 画像1 画像2 画像2
体育で、整列の練習をしていました。回れ右、回れ右
何回も練習をし、きれいに整列することができました。
きれいにできて、自然と拍手が起こりました。

今日の給食(6月8日)

今日の給食は、ごはん、キーマーカレー、コロコロサラダ、牛乳です。
画像1 画像1

交通安全「携帯用横断旗」の贈呈式

交通安全「携帯用横断旗」の贈呈式の様子が
NHKギュギュッと和歌山18:30〜で放送される予定です。
変更あり。

交通安全「携帯用横断旗」の贈呈式「(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
横断歩道者の事故抑止対策の一環として、試作した交通安全「携帯用横断旗」の贈呈式がありました。和歌山県内のモデル小学校3校の内、妙寺小学校が選ばれ、和歌山県交通安全協会かつらぎ支部長さまから6年生が妙寺小学校代表として「携帯用横断旗」を頂きました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/2 児童会役員選挙(2限) 町探検(4限)
3/3 代表各委員会(最終) フッ化物洗口 6年卒練
3/4 妙小・妙中制服販売 12:00〜13:00
3/5 町探検(3限)
3/8 全校図書貸出最終日 6年卒練
かつらぎ町立妙寺小学校
〒649-7113
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町妙寺857
TEL:0736-22-0031
FAX:0736-22-1967