最新更新日:2024/06/27
本日:count up1
昨日:140
総数:339416
「早ね・早おき・朝ごはん」で規則正しい生活を! 「笑顔であいさつ・目を見てへんじ・みんなのためにくつそろえ」を心がけましょう。

今日の給食(7月13日)

今日の給食は、ごはん、マーボーナス、ごまあえ、ぎょうざ、牛乳です。
画像1 画像1

今日の給食(7月10日)

今日の給食は、コッペパン、とりにくのバーベキューソース、かぼちゃサラダ、もずくとあさりのスープ、スクールヨーグルトバニラ、牛乳です。
画像1 画像1

4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
A組は社会科でゴミ処理場について、B組は算数科であまりのあるわり算の筆算を学習しています。しっかり先生の話を聞いています。

6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
聴診器を使って自分の心臓の鼓動を聞いています。みんな興味をもって取り組んでいます。

2年生

画像1 画像1 画像2 画像2
ノートに記号の書き方など丁寧に書いています。

今日の給食(7月9日)

今日の給食は、ごはん、やさいいため、はるまき、きゅうりのぴりからあえ、牛乳です。
画像1 画像1

臨時休校のお知らせ(7月8日)

本日(8日)、午前8時30分現在、かつらぎ町に大雨警報発令中のため、臨時休校といたします。今後の天気情報に十分にご注意願いします。

今日の給食(7月7日)

今日の給食は、ごはん、さばのてりやき、ほうれんそうとちくわのみそあえ、たなばたじる、牛乳です。
画像1 画像1

防犯避難訓練

2限に防犯避難訓練を行いました。
今年は、3密避けるため、2部制にしました。
前半は1年〜3年、後半は4年〜6年で分けて体育館で行いました。
かつらぎ警察から3名、青少年センターから2名お越し下さいました。
「イカのおすし」や「きしゅう君の家」、「SNSの使い方」等お話をしていただきました。静かに集中してお話を聞くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広報部委員会

画像1 画像1
広報部委員会を開きました。
椿新聞の原稿について考えていただいています。
ありがとうございます。

2年生

七夕の飾り付けを作っていました。
願い事が叶うといいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

はこでつくったよ。いろんな箱で想像力を働かせながら、車や動物をつくっていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食(7月6日)

今日の給食は、チキンライス、オムレツ、カラフルサラダ、キャベツのスープ、牛乳です。
画像1 画像1

6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
マスク作りが佳境を迎えています。説明書作りをしている班もあります。
今月中に完成予定です。楽しみですね。

5年生

画像1 画像1 画像2 画像2
A組は体育でティーボールをしていました。野球のようなスポーツですがピッチャーがなげるのではなく、台の上にセットされたボールをバッターが打って始めます。、B組は道徳でいじめをなくすために自分たちの考え出し合っていました。みんな真剣です。

今日の給食(7月3日)

今日の給食は、レーズンパン、タンドゥリーチキン、きのこのスープ、えだまめ、牛乳です。
画像1 画像1

3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
ホウセンカとマリーゴールドの観察です。
細かい所まで友達と相談しながら観察していました。

4年生(出前授業)

画像1 画像1
画像2 画像2
和歌山県下水道課に来ていただき、出前授業をしていただきました。
水の循環、汚水処理の仕組み、汚水処理施設の効果と役割や正しい
使い方等をパワーポイント、ビデオを用いて説明していただきました。

お昼休憩

運動場に飛び出してみんな元気に遊んでいます。
先生方も「ハァハァ」いいながらみんなと鬼ごっこをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(7月2日)

今日の給食は、むぎごはん、ぶたにくのおろしどんぶり、こまつなサラダ、牛乳です。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/2 児童会役員選挙(2限) 町探検(4限)
3/3 代表各委員会(最終) フッ化物洗口 6年卒練
3/4 妙小・妙中制服販売 12:00〜13:00
3/5 町探検(3限)
3/8 全校図書貸出最終日 6年卒練
かつらぎ町立妙寺小学校
〒649-7113
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町妙寺857
TEL:0736-22-0031
FAX:0736-22-1967