最新更新日:2024/06/27
本日:count up140
昨日:41
総数:339415
「早ね・早おき・朝ごはん」で規則正しい生活を! 「笑顔であいさつ・目を見てへんじ・みんなのためにくつそろえ」を心がけましょう。

6年生

英語でリスニングテストをしていました。真剣に会話文を聞いて問題に答えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食(9月17日)

今日の給食は、ごはん、とりにくのなんばんやき、ボイルやさい、ぐだくさんみそしる、牛乳です。
画像1 画像1

外国語活動(4年生)

「友だちに文ぼう具セットをおくろう」の学習をしました。相手が持っている文ぼう具をたずねる言い方を学習し、ペアになって会話の練習をしました。
画像1 画像1

「跳ぶ」練習(2年生)

体育科で、これまで行っていた「走る」練習に加えて、「跳ぶ」練習をしました。いろいろな障害物をジャンプしながら走り抜けていきます。楽しみながら運動できました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

カタカナの練習(1年生)

国語科「カタカナをみつけよう」で、カタカナの練習をしました。指で書き順を覚えてから、ていねいに練習できました。
画像1 画像1 画像2 画像2

今日の給食(9月16日)

今日の給食は、ごもくごはん、にくうどん、ひじきサラダ、牛乳です。
画像1 画像1

3つの数の筆算(2年生)

36+58+97のような3つの数の筆算を勉強しました。まちがえないようにていねいに計算していました。
画像1 画像1 画像2 画像2

コースにそって走ろう(1年生)

体育科で、1年生がかけっこ遊びをしました。白線からはずれないように走ります。みんな楽しそうに運動できました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

今日の給食(9月15日)

今日の給食は、ごはん、さばのしおやき、ごまあえ、かきたまじる、牛乳です。
画像1 画像1

6年生

A組B組とも体育をしていました。50M走やハードル走をしていました。
さすが6年生です。リズムよく走ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

A組は国語科で新出漢字をしていました。声を出して漢字の書き方を覚えていました。
B組は担任の先生が出張でした。集中して課題プリントをしていました。担任の先生がいなくても自分たちでできていました。すばらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食(9月14日)

今日の給食は、ごはん、ちくぜんに、おからちゃきん、きゅうりのじゃこあえ、牛乳です。
画像1 画像1

4年生

国語科で漢字辞典の使い方について学習をしていました。
音訓さくいん、部首さくいん、総画さくいんの調べ方があると知りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

A組、B組とも音楽でした。どんぐりころころ♪どんぐりこ〜♩大きな声で歌ったり、鍵盤でドレミの場所を覚えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食(9月11日)

今日の給食は、コッペパン、とりにくのパリパリやき、カラフルサラダ、レタススープ、牛乳です。
画像1 画像1

今日の給食(9月10日)

今日の給食は、ごはん、ごもくラーメン、ちゅうかあえ、こざかなつくだに、牛乳です。
画像1 画像1

2年生

先生とじゃんけんをして、勝ったら一番近い鉄棒にタッチしてもどってくる。あいこだったら雲梯にタッチしてもどってくる、負けたらバックネットにタッチしてもどってくる。という走るゲームをしていました。みんな楽しく取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食(9月9日)

今日の給食は、ごはん、てりやきハンバーグ、ポパイサラダ、たまねぎのみそしる、牛乳です。
画像1 画像1

5年生

本来であれば、梨狩り体験をする予定でしたが、コロナの影響でできませんでした。
しかし、JA紀北かわかみの方や青年部員の方、計4名の方に来ていただいて、梨食育体験をしました。梨のお話をしていただいた後、お土産に一人一人に梨をいただきました。
とても大きくておいしそうな梨でした。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(9月8日)

今日の給食は、ごはん、やきししゃも、にくじゃが、すのもの、牛乳です。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/2 児童会役員選挙(2限) 町探検(4限)
3/3 代表各委員会(最終) フッ化物洗口 6年卒練
3/4 妙小・妙中制服販売 12:00〜13:00
3/5 町探検(3限)
3/8 全校図書貸出最終日 6年卒練
かつらぎ町立妙寺小学校
〒649-7113
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町妙寺857
TEL:0736-22-0031
FAX:0736-22-1967