最新更新日:2024/06/27
本日:count up1
昨日:140
総数:339416
「早ね・早おき・朝ごはん」で規則正しい生活を! 「笑顔であいさつ・目を見てへんじ・みんなのためにくつそろえ」を心がけましょう。

代表委員会・各委員会活動(4年〜6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
代表委員会・各委員会活動が始まりました。
委員会は、給食委員会、文化委員会、保健委員会、環境委員会、ベルマーク委員会、図書委員会があります。
6年生を中心に代表委員会・各委員会が妙寺小学校のエンジンとしてしっかり頑張ってください。

視力検査

画像1 画像1
現在、視力検査や聴力検査、来週は内科検診など保健行事が続いています。

6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
A組は算数、B組は国語の授業です。シーンと静かに先生の話に耳を傾け、授業に集中しています。さすが6年生です。

2年生

画像1 画像1 画像2 画像2
「子犬のビンゴ」を音楽に合わせてリズムを手拍子で打ったり、旋律を口ずさんだりしながら楽しく笑顔でノリノリでした。見ていて楽しくなりました。

今日の給食(6月4日)

今日の給食は、ごはん、マーボーあつあげ、中華あえ、おさつスティック、牛乳です。
画像1 画像1

交通安全教室(4年生)

続いて3限目に、4年生が自転車の安全な乗り方について、教えていただきました。これからもヘルメットをしっかりかぶり、交通ルールを守って、安全運転を心がけましょうね。暑い中ご指導いただきました皆様、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全教室(1年生)

今日は、交通安全教室。交通指導員さん11名、役場の方が2名、おまわりさんが1名来てくださいました。まず、2限目に1年生が、信号や踏切、横断歩道の渡り方などを学習しました。学んだことをしっかり守って、交通事故にあわないように気をつけましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハナショウブをいただきました(6月4日)

学校のご近所の方から、ハナショウブをたくさんいただきました。校舎内のあちこちに飾らせていただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2

体育の授業(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
体育の授業で、並び方等集合の仕方を一生懸命取り組んでいました。
きれいに一列に並ぶことができました。

外国語活動の授業が始まりました。(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
新しいALTの先生が来てくれました。
ベン先生です。楽しく自己紹介ができました。

初めてのフッ化物洗口(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
初めてのフッ化物洗口をしました。
フッ化物の口の中への主な働きは
1歯の質を丈夫にする
2口の中の細菌の働きを弱める
3できはじめのむし歯を治すことができる
                        とされています。
1年生のみんなは、上手にくちゅくちゅできました。
むし歯に強い、丈夫な歯を作りましょう。がんばってね。

2年生

画像1 画像1 画像2 画像2
図工の時間に自分の似顔絵を描いていました。
肌のいろを工夫して塗っていました。

今日の給食(6月2日)

今日の給食は、ごはん、ぶたキムチいため、きゅうりとコーンの中華あえ、おいわいデザート、牛乳です。
画像1 画像1

6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生が、家庭科の時間で全校児童にマスクを作ってくれています。
完成次第、全校児童に配付する予定です。気持ちを込めて作ってくれています。

4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
国語の漢字の組み立て、漢字テストをしていました。
みんな集中しています。

1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
初めての体育の授業でした。
背の順で1列 2列の並び方を習いました。
みんなキビキビ行動して集中していました。
すばらしかったです。

なかよし1

画像1 画像1
プリントの答え合わせや算数の問題を集中して取り組んでいました。

3年生

画像1 画像1 画像2 画像2
社会科の地図記号や算数の練習問題をしていました。
みんな集中しています。

5年生

画像1 画像1 画像2 画像2
家庭科でガスコンロの使い方、図工で様々なヒーローを絵に描いていました。

1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
生活科の授業で安心・安全の授業をしていました。
どうしたら上手に登下校できるか考えて意見を述べていました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/2 児童会役員選挙(2限) 町探検(4限)
3/3 代表各委員会(最終) フッ化物洗口 6年卒練
3/4 妙小・妙中制服販売 12:00〜13:00
3/5 町探検(3限)
3/8 全校図書貸出最終日 6年卒練
かつらぎ町立妙寺小学校
〒649-7113
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町妙寺857
TEL:0736-22-0031
FAX:0736-22-1967