体育大会の応援ありがとうございました。

10.28.Wed.宿泊学習2日目 マリンパーク4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
外ではペンギンのパレードを見ます。よちよち歩くペンギンがかわいいです、でも間近で見ると意外と大きいのでちょっとビックリ。今日は天気が良くて暖かいのでよかったです。

10.28.Wed.宿泊学習2日目 マリンパーク3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ショーは、まずはイルカのショー見ました。
ジャンプの迫力に歓声が上がります。
そのあとアシカのショーがありました。

10.28.Wed.宿泊学習2日目 マリンパーク2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
暗くて見えにくいですが、しっかり観察をしています。

10.28.Wed.宿泊学習2日目 マリンパーク1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
マリンパーク到着です。クラスで集合写真を撮った後研修スタートです。
さっそく触る水族館です。くらげきれいですね。

10.28.Wed.宿泊学習2日目 朝の集い

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 朝食後は朝の集いです。今日の行動の確認を行います。各委員会からの説明や指示をしっかりメモを取りながら聞いています。
 集いの後も代議員はバス内での連絡内容を確認しています。
 確認が済んだら、さあマリンパークへ出発です。

10.28.Wed.宿泊学習2日目 朝食3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんな楽しそうに食べてます。

10.28.Wed.宿泊学習2日目 朝食2

画像1 画像1
 こんな感じの朝ごはんです。
 おいしそうですね。

10.28.Wed.宿泊学習2日目 朝食1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 宿泊学習2日目です。全員元気で朝を迎えました。
 モリモリ朝食を食べています。今日も一日元気に、楽しく、ルールをっ持って行動しましょう。

10.27.Tue.クラス毎のミーティング

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
自由時間のあとはクラス毎のミーテイングです。服装のことや、お風呂がうるさかったなどが反省として出されました。整列のことや1列で歩いていないなども課題として出されましたが、声をかけるとちゃんとできたという成果も見えました。

10.27.Tue.宿泊学習 夕べの集い

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 夕食のごちそうさまの後は夕べの集いです。
 今日一日の反省や、これからの行動についての諸注意の確認です。
 この後は19時15分から21時30分まで、自由行動と入浴タイムです。しっかり登別温泉のお湯に入ってくださいね。

10.27.Tue.宿泊学習 ホテルでの夕食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 大広間での夕食です。広い部屋で距離を取っての食事です。みんなおいしそうに食べています。たくさん食べてくださいね。

10.27.Tue.ホテル到着

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日の宿泊場所 登別ホテル万世閣に到着です。
 密を避けて入館式を行いました。

10.27.Tue.宿泊学習 登別散策3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 登別の散策ですが、なぜかみんな走り回ってます。鬼に追いかけられてるのでしょうか?

10.27.Tue.宿泊学習 登別散策2

画像1 画像1 画像2 画像2
 記念写真

10.27.Tue.宿泊学習 登別散策1

画像1 画像1 画像2 画像2
 ウポポイを出ると、次は登別です。登別の散策を行いますが、まずは記念写真です。

10.27.Tue.宿泊学習 ウポポイ 先生がたの昼食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 先生方もお昼ご飯です。
 のんびりお昼、というよりはなぜか闘ってますね。

10.27.Tue.宿泊学習速報を見ている生徒

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 宿泊学習速報を廊下に掲示し、デジタル掲示板にも載せています。
 さっそく生徒が集まってきて見ています。
 学校に残った主幹教諭の先生が必死に写真の整理と編集をやってくれています。

10.27.Tue.宿泊学習 ウポポイでのムックリ体験

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 アイヌ民族の伝統的な楽器「ムックリ」の演奏体験です。
 自分の口を使って共鳴させて、個性的な音の出る楽器ですが、なかなかうまく音が鳴らないですよね。みんな頑張っています。

10.27.Tue.今日の給食

画像1 画像1
 ご飯 すまし汁 さば味噌煮 鶏そぼろ

 【さば・mackerel】脳を活性化する脂DHAが豊富な青魚の代表格です。たんぱく質や鉄分など成長期に必要な栄養素がたっぷり!魚は苦手という人も一口食べてみよう。
 2年生はウポポイでお昼御飯ですが、1,3年はいつも通り学校で給食です。
 

10.27.Tue.宿泊学習 ウポポイ 昼食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ウポポイでの昼食風景です、天気が良くてあまり寒くありません。日が射してぽかぽかとした陽気です。外で食べるとおいしいですね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/8 公立高校入試(追検査日)
3/9 公立高校入試(追検査日)
3/10 同窓会入会式(3年)臨時代議委員会 会議日
同窓会入会式3年
3/11 卒業式総練習
3/12 卒業式総練習
第75回卒業証書授与式
3/13 第74回卒業証書授与式
3/14 振替休業日

新型コロナウイルスにかかわる情報

学校だより

恵中ぶっくす

その他のお知らせ