最新更新日:2024/06/02
本日:count up83
昨日:212
総数:1070742
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

耐久リレー練習

10/29(木)の練習はグラウンドの200mトラックで。
・ウォーミングアップのあと、
・1000m×3のレペティションと、
・300m流し。

徐々に走力によってグループ分けもされてきています。
ガンバレ隅田中ランナー!
画像1 画像1
画像2 画像2

校舎の改修工事中です

校舎(生徒棟・管理棟)は完全に工事用のカバーで覆われています。ここ数日は大規模な作業はなく、比較的静かですが、工期は2月までの予定です。まだまだ断続的に作業が行われると考えられます。
来校の際には工事車両などに十分お気をつけください。
画像1 画像1

1C 1学期の反省と2学期の課題

1Cはみんなの前だと意見の言えない人がいるかも知れないから、グループで話し合って意見を発表したら?との提案があり、3〜4人のグループで話し合い、意見をまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1B 1学期の反省と2学期の課題

1Bの様子です。

黒板にはみんなから出された意見がびっしり!
画像1 画像1
画像2 画像2

1A 1学期の反省と2学期の課題

1年生は4時間目に1学期の反省をもとに、学級目標を達成するために2学期に重点的に取り組むことについて、学級で話し合いました。

1Aの様子です。

2学期の中央委員が司会をして会を進めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

橋本ロータリークラブ様からご寄贈いただきました

 橋本ロータリークラブ創立65周年記念事業として、橋本市、かつらぎ町、九度山町の中学校に、備品をご寄贈いただきました。
 本日、創立65周年記念式典の中で、坂口卓会長様より目録を贈呈していただきました。備品はすでに学校に届いており、活用させていただいています。
大変立派な品々をご寄贈いただき、ありがとうございました。大切に使わせていただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

橋本ロータリークラブ様からご寄贈いただきました

ご寄贈いただいた備品
画像1 画像1
画像2 画像2

吹奏楽部

紀の国わかやま総文2021プレ大会に出演しました。
今日も隅田中サウンドが響き、沿道から手拍子、拍手をいただきました。
また、多くのご声援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部

紀の国わかやま総文2021プレ大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部

紀の国わかやま総文2021
画像1 画像1
画像2 画像2

吹奏楽部

紀の国わかやま総文2021

和歌山市到着!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部

練習風景
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部

紀の国わかやま総文2021

練習風景
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部

本日、吹奏楽部は『紀の国わかやま総文2021』パレードに出演します。
音楽室で練習に励んでいます♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部(男子) 練習試合

団体戦で新人戦の県大会に出場する3校が集まって練習試合を行いました。
全員、よく頑張っていました。

新人戦の県大会は団体戦しかないので、伊都地方代表として団体戦にすべてをぶつけてほしいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

ソフトテニス新人戦 個人戦 終了

本日のソフトテニス新人戦2日目(個人戦)は全ての対戦が終了しました。
本校の選手は、全員が力を出し切り、善戦しました。
男子Aクラスでは、1ペアが順々決勝まで勝ち進み県大会出場を決めました。順位決定戦で、6位となりました。
女子Aクラスでは、ベスト8に残ることができず、次回への課題となりました。
また、Bクラスでは、男子ペアが決勝まで勝ち進み、見事に優勝!!
女子は1ペアが決勝まで勝ち進み、準優勝・第2位となりました。他のペアは残念ながら初戦で敗退でした。

県大会は来月7,8日です。
画像1 画像1

バスケットボール部新人戦

今年の新チームは1年生ばかりというバスケットボール部男子の初めての公式戦が終わりました。2年生主体の紀見北中学校との勝負は、なかなか試合をさせてもらえなかったというのが実際でしたが、すべて初めての経験の新チームにとっては、勝負の結果よりもこれからにつながる大切な経験になったと思います。これからも声援をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部

明日、吹奏楽部は『紀の国わかやま総文2021プレ大会パレード』に出場します。
今日も心ひとつに、隅田中サウンドが響いています♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケットボール部 初公式戦!

画像1 画像1
橋本中央中学校で紀見北中学校と対戦します。第二試合のため念入りにストレッチ、ウォーミングアップ中です!

ソフトテニス新人戦 2日目

10/24(土)本日はテニス新人戦の個人戦です。
7ゲームマッチでおこなわれる男子Aクラスに6ペア、女子Aクラスに3ペアが出場します。また、5ゲームマッチのBクラスには男子が4ペア、女子が2ペアが出場します。

先週同様、本大会は全競技が「無観客」での実施となっていますので、ご理解をお願いいたします。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900