体育大会の応援ありがとうございました。

1.14.Thu.全校集会1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 後期後半スタートの全校集会がありました。今回もテレビ放送での集会です。テレビでの集会も定着してきた感じですね。
 今回も各学年の代表生徒及び生徒会代表より、後期後半から新年度に向けた抱負が発表されました。
 年も変わり、年度の締めくくりそして入試がスタートという中で、それぞれの思いを発表してくれました。
 写真は 司会 生徒会長 1年生代表です

1.14.Thu.久しぶりの制服登校

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日から後期後半がスタートします。いろいろなことがあった令和2年度ですが、締めくくりの時期に入ります。3年生にとっては勝負の後期後半となります。
 今日は久しぶりの全校制服登校となりました。全員が制服姿で登校するのはいつ以来でしょうか、本当に久しぶりですが、これが今までの日常の中学校だったんだなと改めて思ったところです。

重要 1.13.Wed.明日から後期後半スタートです

画像1 画像1
 明日1月14日(木)から後期後半がスタートします。
 宿題は終わっていますか?
 忘れ物がないように準備をしっかりして、元気な笑顔とあいさつで登校してくださいね。
 明日は制服登校日となっています、久しぶりの制服登校です、うっかりジャージで来ないように気をつけて下さいね。

 今日は午後の部活で、男子卓球部対女子卓球部の練習試合を行っていました。
 対外試合を行うことができない中、校内での練習試合という形で行われました。
 大会や、練習試合が組めない中、モチベーションアップにつながるいい練習試合でしたね。

1.13.Wed.高校を受験する受検生保護者の方へ(道教委リーフレット)

 北海道教育委員会より、これから入試を迎える生徒や保護者に向けてリーフレットが届きました。生徒のみなさんや保護者の方に心がけてほしいことが記載されています。
 ぜひご一読ください。
 リーフレットは配布文書の新型コロナに関わる情報に掲載しています。
 こちらから見ることもできます。
 高校を受験する受検生保護者の方へ(道教委リーフレット)

1.6.Wed.3年生学習会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日から3年生の学習会が始まりました。
 本当に最後の追い込みです。わからないところを先生に聞いたりしながら、真剣に勉強しています。
 寒さに負けず、ガンバレ―!

1.6.Wed.3年女子が玄関掃除をしてくれました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日から3年生は学習会がスタートします。
 学習会前早めに来た3年女子が玄関を掃除してくれています。
 とてもきれいにしてくれました。ありがとう。

1.6.Wed.朝の恵庭岳

画像1 画像1 画像2 画像2
 年末からずっと寒い日が続いています。日中になってもなかなか気温が上がりません。
 明日、1月7日からは強い寒波とともに荒れた天気になる予報です。
 そのような中、今日は朝からとても天気が良く恵庭岳がはっきりと見えていました。(その分冷え込みも厳しかったですが)

1.5.Tue.豊栄神社への参拝

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 改めまして本年もよろしくお願いします。
 1月4日から部活動が始まっています。今年はどのような活動になるのでしょうか。
 そのような中今日1月5日にいくつかの部が豊栄神社へ参拝に行きました。
 みんな何をお願いしたのでしょうね。

1.1.Fri.新しい年

画像1 画像1
令和3年(2021年)が明けました。
明るいことが多い年になること、みんなが前向きに生きていける年になることを願っています。
とても寒い元日です。
本年もよろしくお願いします。
ホームページも今年の第一歩です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/17 職員会議
3/20 春分の日
3/21 春分の日
3/23 大掃除

新型コロナウイルスにかかわる情報

学校だより

恵中ぶっくす

その他のお知らせ