最新更新日:2024/06/27
本日:count up128
昨日:166
総数:497714
気温が上がり、暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

プログラム9番 3・4年生 ダンス その1

 きらきら光るリストバンドをつけて、みんな元気いっぱい踊ります。
どんどん曲が変わってダンスの雰囲気も変化するので、次はどんな動きかなとわくわくしながら見ていました。

 自分たちで考えた振り付けもあったり、難しい動きもあったりで見ごたえたっぷり。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プログラム9番 3・4年生 ダンス その2

 みんなノリノリ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プログラム9番 3・4年生 ダンス その3

 クラスでポーズを考えたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プログラム10番 5・6年生 表現運動 その1

 今年は友達と2人組とか3人組の技をすることができません。そんな中だからこそできることを考えて今年の表現運動は出来上がりました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プログラム10番 5・6年生 表現運動 その2

 ダンスは実行委員が振り付けを考え、練習では上手に説明してくれていました。
縦1列の千手観音は見ごたえたっぷり。素晴らしいできでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プログラム10番 5・6年生 表現運動 その3

 サントラを使ってのフラッグも、風を受けてきれいでした。

 下級生は素晴らしい演技をしている高学年を、尊敬のまなざして見ていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プログラム11番 低学年 紅白リレー

 1・2・3年生の選手による紅白リレー。

 一人半周走ります。
何度も練習をしたので、バトンも上手に渡すことができました。得点種目なので、応援にも熱か入ります。観覧席からも温かい拍手が聞こえてきました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プログラム12番 高学年 紅白リレー

 4・5・6年生の紅白リレーは一人1周走ります。
 初めはいいけれど、バトンを渡す頃はへとへとだと思います。それでも選手のみんなは力の限り走っていて、感動しました。

 最後の得点種目、ハラハラドキドキでした。

選手の皆さん、よく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プログラム13番 橋本音頭

 児童全員・職員による橋本音頭。

 大きな3重の輪になって踊ります。
中心の6年生を手本にしてみんな楽しそうに踊っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プログラム14番 合同体操

 最後の演技です。
みんな疲れなんか吹き飛ばすくらい、力いっぱい体操していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

閉会式 その1

 得点発表。

 最後の最後までもつれましたが、今年は赤が勝ちました。

 優勝旗は赤組に、準優勝杯は白組に手渡されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

閉会式 その2

 みんなには参加賞があります。
画像1 画像1
画像2 画像2

閉会式 その3

 学校長 閉会の言葉。

「今日の運動会でみんなはたくさんのことを学びました。
友達と協力すること・全力を出し切ること・我慢すること・そして、頑張っている友達を讃えること

 明日からの学校生活で、今日学んだことを生かしていけば、より一生素晴らしい橋小になると思います。」

 みんな校長先生のお話を真剣に聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

退場

 精いっぱい頑張ったみんな、すがすがしい顔で退場していきました。

 2日間ゆっくり休んで、火曜日また元気に来てくださいね。

 PTA役員の皆様、この後の片付けにご協力いただき本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会の準備 その1

 11月13日(金)5限目

 全校で運動会の準備をしました。
今回は異学年の児童が同じところの担当になっています。

 運動場の草引きや石拾い、南庭の草引きもしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の準備 その2

 外の手洗い場もきれいにしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会の準備 その3

 校舎玄関・小体育館の玄関・トイレの掃除もしてくれていました。

 みんなで力を合わせ、自分たちが演技しやすいよう、来てくれた人に気持ちよく過ごしていただけるよう、みんな一生懸命でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の準備 その4

 いよいよ明日、橋小運動会です。

 PTA会長さんと先生たちで準備しました。万国旗が張られると、いよいよだなあと言う感じがしてきました。

 今まで一生懸命練習してきたことを明日、思い切り発揮してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会で頑張ること

 橋小運動会まで後1日。

 先日運動会で頑張ることを募集したところ、たくさんの子が自分の頑張ることを書いてくれました。今は玄関に貼りだしています。

 みんなが運動会を楽しみにしていること・自分の頑張っている姿を見てほしいと思っていることが伝わってきました。

 みんなが一生懸命書いてくれたので、予定には無かったけれど本部席近くに掲示しようと思っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月12日(水) 今日の授業風景 1年

 運動会の練習も佳境に入っていますが、授業も集中してやっています。

1年生は算数のテストをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485