最新更新日:2024/06/27
本日:count up125
昨日:166
総数:497711
気温が上がり、暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

修学旅行 1日目昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
熊野川ドライブインで1日目の昼食をいただきました。
メニューは、カレーライス。一杯だけおかわりOKということで、何人もがおかわりもいただいていました。
川沿いで、とっても素晴らしい景色でした。

修学旅行 熊野本宮

しっかりお参りをしてから、お守りなど買った子もいました。

秋晴れのもと、パワースポットで元気チャージできました◎

教科書より、やっぱり本物はすごかったですね‼
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

熊野本宮到着‼

画像1 画像1
画像2 画像2
熊野本宮到着‼
ワクワク…さぁ教科書にも載っていた場所へ♪

修学旅行 熊野古道 中辺路

画像1 画像1
バスは本宮大社に向かって、熊野古道中辺路の山間を走っています。
結構起伏のある山道です。
中辺路の道の駅に牛馬童子の像がありました❗

修学旅行 印南パーキングでトイレ休憩

画像1 画像1
画像2 画像2
高速道路の渋滞もなく、すいすいトイレ休憩場所の印南パーキングエリアまで来ました。
雲ひとつない秋空です。
もちろんみんな元気です‼
この後、本宮大社を目指します❗

修学旅行 6Aのバスの中!

画像1 画像1
画像2 画像2
6Aのバス中は、文房具占いで盛り上がっています❗
勉強運、金運、恋愛運など色々な話題がありました。
当たってるのかな⁉

6年生 バスの中

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生51名元気に修学旅行に出発しました。
楽しい思い出たくさん作ってきます!

修学旅行 出発!!

 6年生がもうすぐ出発するので、下級生が玄関で待っていました。

 先生方と一緒に見送っているのは、日頃お世話になっている6年生に感謝の気持ちを持っているからでしょうね。
  素敵な学校だなあと思った瞬間でした。

 6年生のみなさん、気を付けていってらっしゃい。
楽しんできてくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 出発前0

待ちに待った修学旅行♪

青空のもとみんなそろって元気に集合することができました◎

いつでも どこでも はしもとあい
「行ってきます‼」
挨拶もバッチリ、みんなに見送っていただき出発です。
画像1 画像1

修学旅行 出発前 1

 素晴らしい秋空!修学旅行日和です。6年生51名が元気に集合しています。



 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 出発前 2

 大きな荷物は下のトランクに入れていただきます。

こんな時期なので、消毒をしてフェイスガードをもらって乗り込みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485