体育大会の応援ありがとうございました。

9.17.Thu.修学旅行帰着5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
つづき

9.17.Thu.修学旅行帰着4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
つづき

9.17.Thu.修学旅行帰着3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 帰ってきた生徒たちが校舎に向かって指をさしています。そこにあるのはお帰りなさいのプロジェクションマッピングというか電光掲示板というか。そして大きな「おかえりなさい」の貼り紙。

9.17.Thu.修学旅行帰着2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ちょっと疲れ気味ですが、元気に帰ってきました。出迎えの保護者に会ってほっとしたり、先生がたを探したり。上靴を戻すので一度玄関へ行ってから帰ります。

9.17.Thu.修学旅行帰着1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 修学旅行団が帰ってきました。定刻より10分ほど遅れて6時半に到着しました。たくさんの保護者がお出迎えに来てくださいました。
 学校の電灯をつけて先生方もお迎えです。

9.17.Thu.修学旅行お迎えの保護者の皆様へ

 修学旅行団はおおむね予定通りの時刻に帰着する予定です。
 お迎えの保護者の方につきましては、学校前の道路はバスが止まりますし、通行の妨げになりますので駐車しないようにお願いします。
 本校駐車場に入れて生徒をお待ちいただくようお願いします。
 詳しい帰着時間がわかりましたら再度連絡いたします。

9.17.Thu.修学旅行3日目 ラフティング6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ラフティング前にクラス毎に記念写真を撮っていました。
ラフティングも終わり、いよいよ学校に向けて出発です。
16時20分に出発しましたので、予定よりちょっと遅れています。
帰着時間ほぼ予定通りですが、近くなりましたら改めて連絡いたします

9.17.Thu.修学旅行3日目 ラフティング5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ちゃんとドライスーツを着て完全防備。脱ぐのも大変です。

9.17.Thu.修学旅行3日目 ラフティング4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 絶好の撮影スポットです。生徒のみんなポーズをとって、楽しそうですね。
 途中泳いでもいい場所があって、泳いだりボートから落ちたりできるそうです。
 もちろんインストラクターの方の指示で。


9.17.Thu.修学旅行3日目 ラフティング3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ラフティング3

9.17.Thu.修学旅行3日目 ラフティング2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ラフティングの様子です。
 急流を下って、だいぶ流れの緩いところで撮影していますので、そんなに迫力のある画像ではありませんが、みんな楽しそうですね

9.17.Thu.生徒会役員選挙ポスター

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日生徒会役員の改選に伴う選挙の候補者ポスターが選挙管理委員の手で階段の壁に貼られました。これから選挙に関わるいろいろな活動が行われます。それらの活動を通して自治とか民主主義とかを体験的に学んでいくのですね。

9.17.Thu.修学旅行3日目 ラフティング1

画像1 画像1 画像2 画像2
 修学旅行団は今現在ラフティングをやっています。ラフティング中は写真が撮れませんのでその様子はわかりません。
 おそらくこんな感じでやっていると思われます。雨上がりですので迫力のあるラフティングになっているかもしれません。

9.17.Thu.今日の給食

画像1 画像1
 野菜醤油ラーメン スイートポテト 枝豆サラダ

 【さつま芋・sweetpotato】 鹿児島県のさつま地方から全国に広まっていったことからさつまいもと呼ばれるようになったと言われています。

9.17.Thu.修学旅行3日目 昼食3

画像1 画像1
 ポテトカレー!! なんか豪快です。

9.17.Thu.修学旅行3日目 昼食2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんなおいしそうに食べてますね。元気いっぱいですね。

9.17.Thu.修学旅行3日目 昼食1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 昼食はニセコヒルトンビレッジでポテトカレーです。高級な感じのカレーですよ

9.17.Thu.図書ボランティア来校

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日図書ボランティアさんが来校され、作業を行っています。前回の蔵書点検作業とは違って、図書陳列用の箱をつくってくれています。ありがとうございます。

9.17.Thu.修学旅行3日目 バスで移動中

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 一行は8時半にホテルを出発し、ニセコへと向かっています。途中八雲のパーキングエリアで休憩です。定刻通りに動いています。
 バスの中は元気な人もいれば、すでにお疲れな人もいます。
 写真撮影の瞬間だけは、顔を映していいことにしています。 
 次は自販機に群がる生徒 左は 噴火湾ジャンプ わー!

9.17.Thu.学校のインフォメーションボード

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 学校のインフォメーションボードに修学旅行の様子が掲示されています。
 留守番の生徒(1、2年生)もちょこちょこと見に来ています。
 
 更新作業をする先生も気合が入りますね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/24 修了式 離任式
3/25 学年末休業〜3月31日
学年末休業 3月31日まで 学年始休業は4月5日まで

新型コロナウイルスにかかわる情報

学校だより

恵中ぶっくす

その他のお知らせ