体育大会の応援ありがとうございました。

9.17.Thu.修学旅行3日目 朝のつどい

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝のつどいです。今日の予定の確認、注意事項の徹底。お世話になったホテルの方にもお礼の挨拶をしっかりやっています。

9.17.Thu.修学旅行3日目 朝食3

画像1 画像1
これが朝食!おいしそうですね。

9.17.Thu.修学旅行3日目 朝食2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝食風景です。感染対策で向かい合わずに、みんな一方向を向いて食べています。

9.17.Thu.修学旅行3日目 朝食1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 朝食時間です、3日目の朝ですがみんな元気いっぱい!モリモリ朝ご飯を食べています。おいしそうな朝ごはんですね。たくさん食べて今日も一日頑張ろう。

9.17.Thu.修学旅行3日目 朝

画像1 画像1 画像2 画像2
 おはようございます。修学旅行3日目のホテル、空模様です。
 曇り空ですが、まずまずのお天気です。
 今日のメインはニセコのラフティングです。
 いよいよ最終日、頑張って行動しましょう。

9.16.Wed.修学旅行2日目 学級ミーティング

画像1 画像1 画像2 画像2
 会議の後はクラスごとに分かれて、学級ミーティングです。みんな真剣に話を聞いています。いよいよ明日が最終日。しっかり行動してくれることでしょう。
 今は就寝準備時間、間もなく消灯です。みんなと過ごす最後の夜、名残惜しいけど早く寝ようね。

9.16.Wed.修学旅行2日目 実行委員会 室長会議

画像1 画像1 画像2 画像2
 夜の拡大実行委員会と室長会議です。今日の問題点は?という確認と明日の行動の確認です。

9.16.Wed.修学旅行2日目 自由時間

画像1 画像1 画像2 画像2
 自由時間です。今日はみんな買い物に必死!2000円分上手に使い切らなきゃ!
 頭の中は計算でいっぱい。うわー消費税のこと忘れてたー(汗)。というバタバタした中で時間が進んでいきます。

9.16.Wed.修学旅行2日目 函館湾ナイトクルーズおまけ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ナイトクルーズ追加記事です。まだ暗くなる前。みんなで海を見ています。気持ちよさそうですね。

9.16.Wed.修学旅行2日目 自主研修おまけ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 自主研修追加分がありましたのでアップします。とても楽しそうな写真です。みんな仲良し、生徒も先生も。海の似合う男二人。

9.16.Wed.修学旅行2日目 函館湾ナイトクルーズ6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1時間のクルージング、結構遠くまで行きます。函館山の裏側まで行ってきました。
とても立派でかっこいい船で、揺れもなく快適なクルージングでした。

9.16.Wed.修学旅行2日目 ホテルに到着

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の宿は湯の川温泉のホテル啄木亭です。
 立派な大きなホテルですね。今日は温泉にも入ることができます楽しみですね。 
 ホテルについたら、一人2000円のクーポン券がもらえました。これをもらってみんな大喜び、みんな売店でお土産の買い足しをしています。
 自由時間は1時間半、その間に買い物と、お風呂と、みんなの語らいと、あっという間に過ぎていきますね。

9.16.Wed.修学旅行2日目 函館湾ナイトクルーズ5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ナイトクルーズ5  港町 まさに函館 海の男 ロマンを感じる出航です。
函館の高校生が大きく手を振って見送ってくれています。

9.16.Wed.修学旅行2日目 函館湾ナイトクルーズ4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ナイトクルーズ4 まさにナイトクルーズ 函館の街を背に素敵な夜景です。

9.16.Wed.修学旅行2日目 今日の夕食

 とってもおしゃれな船内で、かっこよく食べています。ではそのお弁当は…。
 すごい豪華なお弁当ですね、ステーキ弁当ですね。これを船上で食べる。
 なんと豪華で素敵なディナーなんでしょう。すごい思い出に残る夕食ではないですか。
 みんな、おいしいですかー? 
画像1 画像1

9.16.Wed.修学旅行2日目 函館湾ナイトクルーズ3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ナイトクルーズ3 船上で食べる夕食です。お弁当だけど船の上で食べるのはちょっといい感じ。船内も素敵ですね。

9.16.Wed.修学旅行2日目 函館湾ナイトクルーズ2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ナイトクルーズ2 夕陽が当たっていてとってもいい感じ、素敵なクルーズになりそうな予感ですね。

9.16.Wed.修学旅行2日目 函館湾ナイトクルーズ1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今回の修学旅行は船に乗る企画が多いのですが、その2番目「函館湾ナイトクルーズです」なんかとってもおしゃれな感じですね。

9.16.Wed.今日の給食

画像1 画像1
 ご飯 キャベツと油揚げの味噌汁 豚肉とうずらの生姜煮 大根サラダ
 
 【大根・radish】根の部分を食べることが多いですが、葉にはカロテンが豊富です。葉の部分は緑黄色野菜、根はビタミンが多く含まれ、淡色野菜に分類されます。 

9.16.Wed.修学旅行2日目 自主研修6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 自主研修6
 自主研修も終わり函館駅へ戻ってきています。函館駅のモニュメントでポーズをとって記念写真。青空が見えてますね。
 この後は記念写真を撮って、17時30分からは函館湾クルーズですよ。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/24 修了式 離任式
3/25 学年末休業〜3月31日
学年末休業 3月31日まで 学年始休業は4月5日まで

新型コロナウイルスにかかわる情報

学校だより

恵中ぶっくす

その他のお知らせ