最新更新日:2024/07/02
本日:count up7
昨日:166
総数:498489
気温が上がり、蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

7月16日(木) 今日の授業風景 5年

 漢字の学習をしていました。
どんどん画数も多くなり難しいけれど、しっかり練習していました。

 使えるようになってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月16日(木) 今日の授業風景 3年

 音楽で歌のテストをしていました。
3人一組で歌っています。

 次の3人は廊下で待機、それ以外の子は音符を読む学習をしていました。
きれいな歌声と、自分たちだけでもきちんと学習できることに、感心しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

婦人部の活動 続き

 除去食はこんな風になっています。

昨日、2人分しか配信できなかったので、残りの方の分を配信します。
画像1 画像1

活動報告 C その1

 給食前に、しっかり手洗いを行っています。

1・3・5年生は密をさける為に、廊下で配膳します。
画像1 画像1
画像2 画像2

活動報告 C その2

 日直・給食当番はディスポーザブル手袋をはめ、台の清拭・配膳を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2

活動報告 C その3

 台ふきは色分けし、分かりやすく工夫されていました。
使用した手袋は、きちんとまとめてゴミ箱へ。
台ふきは毎回洗濯して、清潔に保たれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

活動報告 C その4

 給食をもらった後、おしゃべりをせず、静かに前を向いて待っています。
画像1 画像1

活動報告 D その1

 給食前は石鹸でしっかり手を洗っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

活動報告 D その2

 机の上もしっかり拭いています。

トレーもしっかり消毒!

画像1 画像1
画像2 画像2

活動報告 D その3

画像1 画像1
 お話せずに、手際よく!
当番さんを待っている人も

活動報告 D その4

 給食を待っている間も静かに!
画像1 画像1
画像2 画像2

活動報告 D その5

 食べている間もおしゃべりせずに。
画像1 画像1

活動報告 E その1

 配膳室の様子です。
消毒薬を配置しています。
除去食(黄色いポット)は、こんな風に持ってきてくれているんですね。

 教室の入り口には、消毒・手袋が用意されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動報告 E その2

 給食当番さんが先に手を洗いに行って、配膳の準備をします。先生が当番さんにビニル手袋を配っています。

 当番さんの手洗いが済んだら、ほかの子どもたちの手洗いが始まります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動報告 E その3

 配膳は廊下で行っています。児童は順に間を空けて取りに行っています。
当番以外の児童は、着席して待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

活動報告 E その4

 みんな前を向いて静かに食べています。
画像1 画像1

活動報告 E その5

 マスクの付け方やソーシャルディスタンスについて、ポスターが貼ってあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動報告 F その1

 手洗いは手首までしっかり洗っています。
そして、手袋をはめて配膳します。
画像1 画像1
画像2 画像2

活動報告 F その2

 おしゃべりしないで、黙って取りに行きます。 

全員が配膳し終わると、少なくしたい子・多くしたい子がそれぞれ調節しに行きます。



画像1 画像1
画像2 画像2

活動報告 F その3

 5・6年生になると食べる量も多くなります。

ご飯のてんこ盛り!すごいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485