体育大会の応援ありがとうございました。

10.13.Tue.玄関のウエルカムボードが変わりました

画像1 画像1 画像2 画像2
 後期になり職員玄関のウエルカムボードを6組のみんなが新しくしてくれました。
 味覚の秋ですね。おいしそうなぶどうたちがお客様をお迎えしてくれます。
 6組のみんな、ありがとう!

10.13.Tue.少年の主張 表彰式(10月9日)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今年の恵庭市少年の主張大会で本校3年女子が最優秀賞に選ばれ、10月9日(金)に本校で表彰式が行われました。
 「祖母が教えてくれたこと」という題名です。
 今年は新型コロナウイルスの対応で、発表会はなく書面での審査のみという形でした。
 とても気持ちの伝わる内容なので、みなさんの前で発表してほしかったと思いますが、これから多くの人に目にしてもらえるといいですね。

10.12.Mon..放課後学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は学力テストBの対策として数学の放課後学習が行われています。
 講師の先生もついてくれて、わからないところは徹底的に教えてくれます。
 生徒のみんなも真剣に取り組んでいます。

10.12.Mon.学校だよりアップしました

 学校だより、第5号、第6号、第7号を配布文書にアップしました。
 掲載が遅くなり申し訳ありません。
 なおアップした学校だよりはこちらからも見ることができます。
 学校だより 第5号 8月 7日発行
 学校だより 第6号 9月11日発行
 学校だより 第7号10月9日発行

10.12.Mon.今日の給食

画像1 画像1
 コッペパン ポークビーンズ トマトオムレツ
 コーンソテー ブルーベリージャム

 【コーン・sweetcorn】野菜の中では高カロリーで米や小麦のように多くの国で主食とされ、「世界三大穀物」といわれています。

10.12.Mon.英検IBA

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は英検IBAのテストが行われています。英検IBAとは自分が英検の何級相当の力があるのをはかるテストです。筆記の試験とヒアリングのテストで構成されています。
 みんな真剣にテストを受けています。

10.12.Mon.後期始業式4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 校長先生からは生徒会の役員の文化発表会後の挨拶での、いろいろな人の支えや助けがあってやってこれたという話などを紹介しながら、みんなもこれからいろいろなことに挑戦していこう、困った時には仲間がいる、先生たちもいる、というお話がありました。
 

10.12.Mon.後期始業式3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 教室の様子

10.12.Mon.後期始業式2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
写真は 3年代表 生徒会代表 学級の様子

10.12.Mon.後期始業式1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日から後期がスタートします。前期はコロナの影響でいろいろなこと例年通りに行うことができませんでした。後期も同様に完全に例年と同じようにはできないとは思いますが、それでも日常を取り戻していけるよう、様々な活動が行われます。
 1時間目は始業式、各学年の代表と、生徒会の代表が前期の反省を踏まえ、後期の抱負についてその決意を発表しました。
 写真は 教頭先生の開式の言葉 1年代表 2年代表

10.11.Sun.陸上部 北海道中学校駅伝大会2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
その2

10.11.Sun.陸上部 北海道中学校駅伝大会1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日、新得町で第38回北海道中学校駅伝競走大会が行われ、本校陸上部から男女の各チームが参加しました。女子は32チーム中6位、男子は40チーム中17位。
 気温が低く霧雨が降る中、みんな頑張ってたすきを繋ぎました。
 3年生はこれで引退となります。お疲れさまでした。

10.10.Sat.バレーボール千歳地区交流大会2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 その2

10.10.Sat.バレーボール千歳地区交流大会1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日女子のバレーボール千歳地区交流大会が開催されました。
 1セットずつの交流試合でした。本校女子バレー部、元気にコートの上で躍動していました。

10.10.Sat.野球管内大会2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2回戦、対勇舞中戦。投手戦で互いに譲らず0対0のままタイブレークへ。最後は0対1で惜しくも敗れましたがナイスゲームでした。

10.10.Sat.野球管内大会1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日野球の管内大会がありました。
 1回戦、対当別・西当別中戦。4対2で見事逆転勝利で2回戦に進出しました。

10.10.Sat.前庭の姫りんご

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 休校中の恵中クイズでも話題にした「姫りんご」ですが、今ちょうど実がなって熟しています。とてもおいしそうな赤い色をしています。
 大きさは卓球のボールくらいでしょうか。
 食べられるそうですが私は食べたことはありません。どんな味がするんでしょうね。

10.9.Fri.前期終業式後の学活2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 通知表の観点なども先生方からしっかり説明されていました。
 そのプリントも配布されていますので、ご家庭で読んでくださいね。

10.9.Fri.前期終業式後の学活1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 終業式後の学活では、みんな通知表をもらいました。いい人もいれば、そうでもない人もいたと思います。しっかり反省をして次に進みましょう。もらいっぱなしはダメですよ。

10.9.Fri.前期終業式4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 校長先生からのメッセージ 写真のスライドショーの中に校長先生の思いが言葉になって書かれていました。いろいろ大変だったけどみんな顔晴った!やれることはとにかくやった!こんな前期でしたね。

 終業式が終わった後、今日の放送をいろいろ準備してくれた放送委員長と廊下で会いました。これで大きな仕事は終わりかいと聞くと、「そうですね、これで一通り終わりですね、あとは新局長にしっかり引き継ぐだけです。」と寂しさと清々しさが入り混じったような感じでした。
 ではせっかくだから、やり切った局長の写真を1枚、と言って写真を撮りました。
 今まで本当にありがとう、ご苦労様でした。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/1 学年始休業 5日まで
4/5 クラス発表 ワーク販売 職員会議・校内研修
4/6 始業式 着任式 入学式  春の交通安全週間4月15日まで

新型コロナウイルスにかかわる情報

学校だより

恵中ぶっくす

その他のお知らせ