本日は後期中間テストです

本日は後期中間テストが行われております。自分の努力の成果を発揮すべく、集中して取り組む様子が見られました。学力テストと後期中間テストが続きましたが、今日が終われば3連休です。新型コロナウイルスには十分に気をつけて、リフレッシュしてほしいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

明日は後期中間テスト!

先週11日(水)には学力テストを受けたばかりですが、明日20日(金)には後期中間テストがあります。2週間の勉強時間の合計が3000時間を超える生徒も何名かおり、ものすごく気合が入っていますね。※寝不足には要注意

北海道でも新型コロナの拡大が止まりません。手洗いうがい、睡眠、食事、換気など、日常的な予防をしっかりとし、明日の後期中間テストで努力の成果を発揮してほしいと思います。

11月11日(水)全学年学力テスト!

今日は3年生が学力テストC、1・2年生も学力テストでした。
来週の金曜日は後期中間テストということで、テストが続きますが、毎日の家庭学習の成果を発揮するテストです。おそらく、中間テストと範囲が重なっている教科も多いと思います。テストが終わっても、次の中間テストに向けて、頑張っていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月9日(月)寒〜くなってきました。

 今朝は雹が降ってきたり、雪が降ったりと、いよいよ本格的な北海道の冬に近づいてきました。新型コロナの猛威も歯止めがきかない状態です。本日の北海道の感染状況は200人を超え、札幌市も最多の158人になり、札幌だけで東京の感染確認を上回ったようです。
 本当にこの冬は、今まで経験したことのないような冬になりそうです。とにかく感染源を絶つことです。手洗い、うがいは念入りに。規則正しい生活のリズムを整え、食生活もバランス良くし、免疫力を高めることも忘れないようにしましょう。
 とにかく、新しい学校生活様式を徹底させていきましょう。

千歳地区バレーボール協会 優秀選手賞受賞

 11月3日に北広島総合体育館にて、千歳地区バレーボール協会の優秀選手賞の表彰式がありました。男子4名、女子2名、合わせて6名が受賞しました。男子は全員恵明中学校の選手、女子は柏陽中の3年生小林花音さんと3年生の関谷友絆さんでした。小林さんと関谷さんは、千歳地区の選抜選手12名に選ばれ、さらに令和2年度北海道選抜選手24名にも選ばれたことが評価され、優秀選手賞を受賞しました。
 コロナ禍で、ほとんどの大会が中止になる中、一生懸命努力した選手が、評価されるのは大変喜ばしいことです。小林さん、関谷さん、おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月2日(月) 恵庭市制施行50周年記念式典

 昨日、11月1日(日)に、恵庭市制施行50周年記念式典が行われ、柏陽中からは森岡校長先生と、生徒会長の入来院さんの2名が出席しました。市内5校の代表生徒が発表する場面がありましたが、堂々と発表していました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習パート21

柏陽中学校に到着しました。帰着集会を行います!
画像1 画像1

宿泊学習パート21

さて、お昼も食べ終え、ノーザンホースパーク内を自由に散策しています。

画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習パート20

宿泊学習最後の施設はノーザンホースパーク!
まずはお昼ご飯で焼肉です!
画像1 画像1

宿泊学習パート19

洞爺湖ビジターセンターに来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習パート18

有珠山散策が終了しました。1時間ほどの散策で登ったり下ったりで、ちょっと疲れた様子です。
この後洞爺湖ビジターセンターへ向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習パート17

だいぶ登りました。噴火の際に出来た穴や、壊れてしまった家屋を見て、当時の噴火の激しさを感じています。天気が良く、太平洋がよく見えます。
画像1 画像1

宿泊学習パート16

有珠山に到着し、ガイドさんの説明を聞きながら、2000年に起きた噴火の様子を勉強しています。
画像1 画像1

宿泊学習パート15

天気は良好です!
写真左に有珠山、右に昭和新山が見えてきました!
画像1 画像1

宿泊学習パート14

石水亭、出発です!
画像1 画像1

宿泊学習パート13

朝ごはんを食べ終え、朝の集いです。
連絡事項をしっかりとしおりにメモしようとする姿大変立派です!
この後の日程でも時間を守り、行動してほしいと思います!
画像1 画像1

宿泊学習パート12

おはようございます。宿泊学習2日目です。
7:00から朝食をいただいています。何名か朝が苦手な生徒がいて、眠たそうな目で朝食会場に現れました。
今日は有珠山とノーザンホースパークに行きます!しっかりと食べてパワーをつけましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習パート10

アップできていなかった写真を掲載します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お詫びと訂正

宿泊学習の様子を更新しておりましたが、写真が横の状態でアップされていました。訂正していくつか写真をアップしますので、ご覧ください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習パート9

学年レク大いに盛り上がりました!
実行委員会が4つのレク企画してくれて、クラス対抗で楽しみました!

じゃんけん新聞たたんで乗るぞ!
写真クイズ
お絵かきクイズ
サビ歌おうクイズ

時間が限られており、ものすごい勢いで進んで行きました(汗)
この後は入浴と自由時間です。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
新規カテゴリ
3/31 全国学テ(3年)
参観日(学級学年懇談)
第40回柏陽祭
小中一貫合同会議
拡大代表委員会
4/5 新2年生クラス発表
4/6 着任式・始業式・入学式