最新更新日:2024/06/06
本日:count up56
昨日:172
総数:336917
「早ね・早おき・朝ごはん」で規則正しい生活を! 「笑顔であいさつ・目を見てへんじ・みんなのためにくつそろえ」を心がけましょう。

今日の給食(10月29日)

今日の給食は、ごはん、ぶたにくとあつあげのみそに、ほうれんそうともやしのサラダ、こざかなつくだに、牛乳です。
画像1 画像1

運動会の練習(3・4年生)

3・4年生合同によるダンスの練習が始まりました。隊形移動を練習しています。どんなダンスが披露されるか、本番が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会の練習(2年生)

2年生の学年種目「大玉ころりん」の練習です。まっすぐころがるように、二人の息を合わせましょうね!
画像1 画像1

運動会の練習(1・2・3年生)

1〜3年生の代表選手による紅白リレーの練習です。バトンを落とさないようにしっかりパスできていました。本番が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の練習(5・6年生)

高学年のダンス、運動場での練習が始まりました。隊形移動を練習しています。自分の場所をしっかり覚えましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会のスローガン

児童会が中心となって考えた運動会のスローガンを児童玄関に飾っています。
このスローガンをもとに日々運動会の練習に励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食(10月27日)

今日の給食は、ごはん、とりにくのからあげ、てつぶんたっぷりサラダ、ちゅうかスープ、牛乳です。
画像1 画像1

運動会の練習(4年生)

4年生のダンスは、完成に近づいてきています。次回は、3年生との合同練習のようです。がんばってください。
画像1 画像1 画像2 画像2

運動会の練習(1・2年生)

今日は1年生と2年生が、ダンスの練習を初めて運動場で行いました。本番に向けてがんばっています。
画像1 画像1

今日の給食(10月26日)

今日の給食は、ごはん、肉じゃが、すのもの、しのだに、牛乳です。
画像1 画像1

あさがおにいろをぬろう(1年生)

赤色と青色の絵の具を混ぜて、紫色をつくり、あさがおに色を塗りました。みんな上手に色を塗ることができました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

今日の給食(10月23日)

今日の給食は、コッペパン、クラムチャウダー、こんにゃくサラダ、れいとうリンゴ、牛乳です。
画像1 画像1

6年生

絵を描いています。さすが6年生細かい所まで丁寧に集中して描いています。
完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上記録会(2)

陸上記録会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上記録会

昨日、いい天気のもと、陸上記録会が開催されました。
妙寺小学校の児童の皆さんは、最後まであきらめず、自分の目標に向けて頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さつまいも掘り体験(続き)

さつまいも掘り
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(10月22日)

画像1 画像1
今日の給食は、ごはん、とりにくのなんばんやき、おかかあえ、みそしる、牛乳です。

サツマイモ掘り体験

コスモスがすごくきれいでした。思わずシャッターを押しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

サツマイモ掘り体験(4年生)

「よっしゃ〜でかいの採れたぞ〜!」「すごく楽しかった!」と笑顔で話してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サツマイモ掘り体験(1年生)

築野食品工業株式会社様のご厚意で、1年生と4年生が九度山町にある畑でサツマイモ掘りをさせていただきました。「うわあ〜大きいのがとれたよ」と子どもたちは大喜びです。最後に、同じ場所で採れたサツマイモをスティック状に揚げてもらいました。すごくおいしかったです。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
かつらぎ町立妙寺小学校
〒649-7113
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町妙寺857
TEL:0736-22-0031
FAX:0736-22-1967