最新更新日:2024/05/31
本日:count up2
昨日:77
総数:358468
手洗い・消毒を心がけましょう。早寝・早起き・朝ごはんで健康にすごしましょう!恋野小学校自転車クラブの指導・サポートしていただける方おられましたら是非、御連絡ください!!!

重要 9月9日(水)〜本日の給食〜

 本日の給食は、パン・あげぎょうざ・ちゅうかサラダ・わかめスープ・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。
 
画像1 画像1

9月8日〜本日の授業〜

2年生・3年生は算数の時間です。2年生は引き算のひっ算、3年生はあまりのあるわり算の学習です。6年生は国語の時間で、問題をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1,2,3年生  ダンス練習

9月8日(火)

4時間目に1,2,3年生でダンスの練習をしました。

子どもたちは、やる気いっぱいです!

そして、振り付けを覚えるのがとても早いです。明日には隊形移動をして、最後までいけそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 初めてのやっちょん練習

9月8日(火)

2時間目に6年生のお兄さんお姉さんに、全校踊り『やっちょん』の踊り方を教えてもらいました。

6年生たちが、チラチラ後ろの1年生を気にかけながら、アドバイスをしてくれていました。

優しい6年生たちに見守られ、1年生の子どもたちは、ずっと笑顔で踊っていました。


(1番下の写真)
1時間目の国語科の授業で、「おむすび ころりん」の音読劇の練習をしているところです。
手拍子をしながら読むなど、自分たちで工夫しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月7日〜運動会練習スタート〜

いよいよ令和2年度の運動会の練習がスタートしました。

高学年は表現運動として大きな旗を使います。ピンクとブルーの2色の旗はとても大きく扱いが大変です。

さあ、力いっぱい旗をふって恋野っ子の団結力を表現してください!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月7日(月)〜本日の給食〜

 本日の給食は、ごはん・てりやきにくだんご・はりはりづけ・さといものみそしる・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

第2回 学校運営協議会

9月4日(金)19:00より、第2回学校運営協議会が開かれ7名の委員の皆様方にご出席いただきました。学校の様子や今後の行事についての説明の後、3部会の今後の取組についてなど話し合われました。

今年度、新型コロナウィルス感染症の拡大防止のために様々な行事が、中止や延期・縮小となり、十分な活動をすることができない状況にあります。

しかし、子どもたちがこのような状況の中でも有意義に楽しく過ごせる毎日になるように、皆で手を携えていこうと話し合われました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年  初めての歯科検診

9月4日(金)

小学校で初めての歯科検診がありました。

普段から、フッ化物洗口、給食後の歯磨きを頑張っている子どもたちですが、「むし歯があったら、どうしよう。」「むし歯の時は、何て言われるの。」と、ドキドキしていました。

診てもらった後には、「早かった!」と、笑顔で言う子もいました。

これからも、歯を大切にしましょうね。


画像1 画像1 画像2 画像2

委員会活動〜健康委員会〜

健康委員さんは、階段の踊り場に給食のメニューを記入し、食材のカードをはってくれています。協力して活動しています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

歯科検診

本日5限、全校児童対象に歯科検診を行いました。1年生から順に礼儀正しく診察を受けることができました。今後もしっかり歯磨きをして、丈夫な歯を維持していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月4日(金)〜本日の給食〜

 本日の給食は、ごはん・にくじゃがに・きゅうりのさっぱりサラダ・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

1年 水筆で「おれ」の練習をしたよ。給食、おいしいね。

9月3日(木)

4時間目の書写の時間に、「おれ」の書き方に気をつけて、水ふでを使ってひらがなを練習しました。

水ふでを使うのは2回目だったので、子どもたちは筆に水を入れる準備を、スムーズにすることができました。

給食の時間が大好きな子どもたちです。「とりにくのパリパリ焼き」は、人気のメニューです。全員が完食しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月3日(木)〜本日の給食〜

 本日の給食は、パン・とりにくのパリパリやき・ナムル・ワンタンスープ・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

9月2日(水)〜本日の給食〜

 本日の給食は、ごはん・すきやきに・ひじきとえだまめのおかかあえ・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

9月1日(火)〜本日の給食〜

 本日の給食は、パン・フェジョアーダ・コールスローサラダ・牛乳でした。本日もおいしくいただきました。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
橋本市立恋野小学校
〒648-0022
和歌山県橋本市赤塚129-1
TEL:0736-32-1355
FAX:0736-32-1366