最新更新日:2024/06/14
本日:count up97
昨日:170
総数:1080211
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

吹奏楽部

紀の国わかやま総文2021

練習風景
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部

本日、吹奏楽部は『紀の国わかやま総文2021』パレードに出演します。
音楽室で練習に励んでいます♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部(男子) 練習試合

団体戦で新人戦の県大会に出場する3校が集まって練習試合を行いました。
全員、よく頑張っていました。

新人戦の県大会は団体戦しかないので、伊都地方代表として団体戦にすべてをぶつけてほしいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

ソフトテニス新人戦 個人戦 終了

本日のソフトテニス新人戦2日目(個人戦)は全ての対戦が終了しました。
本校の選手は、全員が力を出し切り、善戦しました。
男子Aクラスでは、1ペアが順々決勝まで勝ち進み県大会出場を決めました。順位決定戦で、6位となりました。
女子Aクラスでは、ベスト8に残ることができず、次回への課題となりました。
また、Bクラスでは、男子ペアが決勝まで勝ち進み、見事に優勝!!
女子は1ペアが決勝まで勝ち進み、準優勝・第2位となりました。他のペアは残念ながら初戦で敗退でした。

県大会は来月7,8日です。
画像1 画像1

バスケットボール部新人戦

今年の新チームは1年生ばかりというバスケットボール部男子の初めての公式戦が終わりました。2年生主体の紀見北中学校との勝負は、なかなか試合をさせてもらえなかったというのが実際でしたが、すべて初めての経験の新チームにとっては、勝負の結果よりもこれからにつながる大切な経験になったと思います。これからも声援をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部

明日、吹奏楽部は『紀の国わかやま総文2021プレ大会パレード』に出場します。
今日も心ひとつに、隅田中サウンドが響いています♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケットボール部 初公式戦!

画像1 画像1
橋本中央中学校で紀見北中学校と対戦します。第二試合のため念入りにストレッチ、ウォーミングアップ中です!

ソフトテニス新人戦 2日目

10/24(土)本日はテニス新人戦の個人戦です。
7ゲームマッチでおこなわれる男子Aクラスに6ペア、女子Aクラスに3ペアが出場します。また、5ゲームマッチのBクラスには男子が4ペア、女子が2ペアが出場します。

先週同様、本大会は全競技が「無観客」での実施となっていますので、ご理解をお願いいたします。
画像1 画像1

生徒会

二学期に入り一週間、前期生徒会の三年生より
後期生徒会に生徒会活動の引き継ぎをしました。

これからどんどん忙しくなってきます。
「生徒会執行部」として成長できるようがんばりましょう!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

耐久リレー練習4日目(その2)

火曜日から金曜日まで一生懸命練習したので、

みんな「足が限界や〜」と言っていました。

しっかりケアをして足を休めてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

耐久リレー練習4日目

本日は午前中の雨のせいで、グラウンドがぬかるんでおり

恋野まで走りに行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期は(も)、がんばる!

1年生は、2学期の個人目標を短冊に書きました。

『目標設定→実行→ふり返り』

がんばっていこう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

早くも「受験対策」がはじまります

2年生に再来年の受験に向けて、「受験対策テキスト」が配られました。
「テキスト」、「整対」、「新研究」などと呼び方はいろいろ。

復習の時間を増やしていこう!
画像1 画像1
画像2 画像2

道徳の授業中

3年生は副担任の先生による道徳の授業の2巡目です。
写真は『礼儀って何』という単元の記入欄です
画像1 画像1

1年生 道徳「言葉の力」 1C

1Cの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 道徳「言葉の力」 1B

1Bの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 道徳「言葉の力」 1A

10月22日(木)4時間目

1年生は道徳の時間に言葉について学習しました。

普段かけられている言葉で、うれしかった言葉、反対に嫌な気持ちになる言葉についてグループで出し合っているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2

耐久リー練習3日目

グランドで20分間走(20分でどれだけの距離を走ることができるか)の練習でした。
教員チームもやる気満々、軽やかに走っていました♫
画像1 画像1
画像2 画像2

耐久リレー練習2日目

耐久リレーの練習2日目。

昨日の足の疲れも何のその。みんな頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

耐久リレーの練習初日

本日は耐久リレーの練習の初日でした。

恋野まで片道3キロ道のりを走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900