最新更新日:2024/06/26
本日:count up9
昨日:166
総数:497595
気温が上がり、暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

今日の給食。

画像1 画像1
今日のメニューは
ごはん、ぎゅうにゅう、はっぽうさい、むしシューマイでした。
はっぽうさいには、たくさんの野菜が入っていて、とってもおいしかったです。
ごちそうさまでした。

4月13日、火曜日。朝の登校の様子。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は雨になるのかな?
お天気が気になりますが、子どもたちは元気に登校しました。

各学年の授業の様子。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いろいろな教科の学習が始まっています。
専科の先生の授業もありました。

各学年の授業の様子。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
しっかり先生の話を聞いている子どもの目はキラキラ輝いています。姿勢も正しく座っています。

1年生、集団下校。

画像1 画像1
今日もエプロン先生にお世話になり下校しました。
お天気が心配でしたが、雨も降らずよかったです。
そろそろ疲れが出るころです。お家ではゆっくり休みましょうね。

4月12日、月曜日。

気持ちいい朝です。
子どもたちは元気に登校しています。
画像1 画像1

1年生、初めての授業。

画像1 画像1
画像2 画像2
少し緊張しながらも先生のお話をしっかり聞いています。
手を挙げて発表もできました。

各学年の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本格的な学習が始まっています。

各学年の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生、前に出ての発表です。
2年生、元気いっぱい体育です。

1年生集団下校

今日はエプロン先生にお世話になり、1年生が地区ごとに集団下校をしました。ランドセルをしょっての下校。ちょっぴり疲れたけれど、エプロン先生に励ましてもらいながら帰りました。
エプロン先生ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

本日のメニューは
ごはん、めばるのしろじょうゆやき、なのはなのおひたし、すましじる。
おいしくいただきました。
画像1 画像1

今日は入学式。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いい天気に恵まれ、令和3年度橋本小学校の入学式が挙行されました。
新1年生58名が入学しました。

元気にお返事できました。

担任の先生から名前を呼ばれると元気に返事をすることができました。
校長先生やPTA会長さんのお話もしっかり聞けていましたよ。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生A組です。

みんないい顔してますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生B組です。

これからの学校生活楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食。

メニューは、
ごはん、ぶたにくとあつあげのみそに、たくあんあえ。
今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

新任式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新しく7名の先生方が赴任してくれました。
これからみなさんと楽しく学校生活を送っていきましょう。
よろしくお願いします。


令和3年度1学期始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長先生から「あ」「い」「う」「え」「お」の合言葉のお話がありました。
担任の先生や各担当の先生の紹介もありました。
新しいお友だちも加わりました。


各学級の様子  その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各学級の活動の様子です。

各学級の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
少し緊張気味かな。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485