最新更新日:2024/06/26
本日:count up10
昨日:166
総数:497596
気温が上がり、暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

4月14日、水曜日。朝の様子。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校した子どもたちは元気に外で遊んでいます。
今日の「朝の学習」は読書でした。
先生の読み聞かせをじっくりと聞いています。どんなお話でしたか?

図書室紹介。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校司書さんが本をきれいに整理してくれました。
各学年みなさんへのおすすめの本を、図書室前の棚に出してくれています。
手に取ってみてくださいね。

保健室では・・・。

画像1 画像1
画像2 画像2
各学年の身体測定を順次実施しています。
大きくなったかな?

専門委員会。

今日は専門委員会がありました。
各委員とも、委員長、副委員長、書記を決め、活動内容も確認しました。
児童会、環境委員会。
画像1 画像1
画像2 画像2

専門委員会。

図書委員会、放送委員会、広報委員会。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

専門委員会。

保健委員会、体育委員会、給食委員会。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日課表

今年度より日課表が変更しました。下校時間も少し変更になっています。
右側お知らせ欄の「日課表」でも確認できます。

画像1 画像1

今日の給食。

画像1 画像1
今日のメニューは
ごはん、ぎゅうにゅう、はっぽうさい、むしシューマイでした。
はっぽうさいには、たくさんの野菜が入っていて、とってもおいしかったです。
ごちそうさまでした。

4月13日、火曜日。朝の登校の様子。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は雨になるのかな?
お天気が気になりますが、子どもたちは元気に登校しました。

各学年の授業の様子。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いろいろな教科の学習が始まっています。
専科の先生の授業もありました。

各学年の授業の様子。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
しっかり先生の話を聞いている子どもの目はキラキラ輝いています。姿勢も正しく座っています。

1年生、集団下校。

画像1 画像1
今日もエプロン先生にお世話になり下校しました。
お天気が心配でしたが、雨も降らずよかったです。
そろそろ疲れが出るころです。お家ではゆっくり休みましょうね。

4月12日、月曜日。

気持ちいい朝です。
子どもたちは元気に登校しています。
画像1 画像1

1年生、初めての授業。

画像1 画像1
画像2 画像2
少し緊張しながらも先生のお話をしっかり聞いています。
手を挙げて発表もできました。

各学年の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本格的な学習が始まっています。

各学年の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生、前に出ての発表です。
2年生、元気いっぱい体育です。

1年生集団下校

今日はエプロン先生にお世話になり、1年生が地区ごとに集団下校をしました。ランドセルをしょっての下校。ちょっぴり疲れたけれど、エプロン先生に励ましてもらいながら帰りました。
エプロン先生ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

本日のメニューは
ごはん、めばるのしろじょうゆやき、なのはなのおひたし、すましじる。
おいしくいただきました。
画像1 画像1

今日は入学式。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いい天気に恵まれ、令和3年度橋本小学校の入学式が挙行されました。
新1年生58名が入学しました。

元気にお返事できました。

担任の先生から名前を呼ばれると元気に返事をすることができました。
校長先生やPTA会長さんのお話もしっかり聞けていましたよ。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485