最新更新日:2024/06/24
本日:count up151
昨日:76
総数:497251
気温が上がり、暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。 みんなが笑顔で過ごせる学校にしましょう

4月20日、火曜日。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1時間目、多目的室の窓を全開にして、短時間で認証集会をしました。
児童会役員と専門委員会、学級委員の代表みなさんが校長先生から認証書を受け取りました。
校長先生はそれぞれの活動を、新幹線に例えてお話してくださいました。みなさんの活動が、正しく、同じ方向に向かって進めていけるように、協力していきましょう。

授業の様子。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たんぽぽ学級、複式で授業を行っています。6年生社会、国民主権、基本的人権の尊重・・・。5年生国語、漢字。

授業の様子。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生理科、虫の観察。1年生体育、元気いっぱいです。

今日の給食。

画像1 画像1
画像2 画像2
いつも職員室前に本日のメニューを書いてくれています。
栄養素の分類もしてくれてますよ。
今日もおいしくいtだきました。ごちそうさま。

図書室昼休み開放。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書室、毎日昼休みに開放しています。貸出しもしています。
図書委員さんが校内放送で、図書館開放を知らせてくれました。
今日は図書ボランティアさんも来てくれました。ありがとうございます。
3階音楽室前でに、こんな本が並べられてますよ。

放課後の学校。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放課後校舎内を歩いてみました。
各学級、明日の朝登校したら・・・を黒板に書いてくれています。
そうそう、明日は検尿です。みなさん、忘れないようにね。
ベランダからのぞくと、学童で遊ぶ子供どもたちが、手を振ってくれました。

4月19日、月曜日。朝の様子。

画像1 画像1
画像2 画像2
気持ちのいい朝です。1週間の始まりです。はりきって頑張りましょう。
今日はあいさつ運動でした。

授業の様子。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生、3年生です。

授業の様子。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生、タブレットを使っています。
5年生、数学と国語です。

授業の様子。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たんぽぽ学級、先生と楽しそうに会話をしています。
音楽、とっても大きな声で橋本小学校第二校歌を歌っていました。
2年生、体育。上まで登れたね。

1年生給食。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日もエプロン先生にお世話になりました。
給食の準備もだんだんと上手になってきました。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさま。

見つけたよ。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つばめが、巣を作っています。
畑のジャガイモが育ってきました。
かわいいチューリップのお花。
学校のどこに?・・・

下校の様子。

1年生、自分たちで気をつけて帰っています。
上手にわたってますね、横断歩道。
またあした。
画像1 画像1

4月16日、金曜日。学校の様子。

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は図工の授業をしていました。
とってもきれいなちょうちょが出来上がりました。

5年生では・・・。

画像1 画像1
画像2 画像2
算数・社会の学習をしていました。
六大陸、言えるかな?

4年生、図工。

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな、とてもカラフルなお魚が完成しました。それぞれの個性があふれています。

今日の給食。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生、しっかり食べていますね。
本日のメニューは、ごはん、ホキのマヨネーズやき、ゆずあえ、みそしる、ぎゅにゅう。
おいしくいただきました。
ごちそうさま。

1年生下校。

画像1 画像1
今日は、エプロン先生や高学年のお手伝いなしで、1年生の集団下校です。
気をつけて帰りましょうね。
そして、1週間、おつかれさま。
週末はゆっくり休んで、月曜日また元気に登校してくださいね。

授業参観・学級懇談会・PTA総会中止についてのお知らせ

4月24日(土)に予定していました、授業参観・学級懇談会・PTA総会ですが、新型コロナウイルス感染症の感染状況が増加傾向なことと、和歌山県知事のメッセージを受けて、中止させていただきます。
「授業参観だけでも実施したい」という思いもありましたが、年度当初から予定が変更となり、申し訳ありません。PTA総会で図る内容につきましては、書面決済とさせていただきます。
 なお、24日(土)は児童は予定通り午前中の授業を実施します。
 昨日配布した文書を右側「配布文書」に掲載していますので、ご確認をお願いします。

4月15日、木曜日。学校の様子。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生、視力検査です。
3年生は、理科の授業で、観察をしていました。
4年生は、なんと今日は校長先生が体育の授業をしてくれました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485